オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
12月24日から3泊4日で旅をした
石垣島・竹富島を巡る
石垣島避寒旅をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


川平湾でアクテビティを楽しんだ後は

川平ファームで休憩

ハワイにありそうな

可愛らしいお家が目印


すてき〜キラキラ

パッションフルーツジュース

¥450


水々しい味わいが潤いを与え

さっぱりとした後味


この日の気温は25度、

夏日で汗ばんでいたため

乾いた喉が喜んでいましたニコニコ


酸味も甘さも控えめで

フレッシュジュースが苦手なうめ夫

ゴクンゴクン一気飲みよ〜トロピカルカクテル

テラスでは山々が放つ澄んだ空気と

爽快感抜群のドリンクがマッチング

川平湾を楽しみ尽くした後は

再び市街地・ユーグレナモール周辺へ

戻りました

昼食は

島そば一番地

島そば(小)

¥550


スタンダードな八重山そばは

こだわりの自家製麺を使用


スープは島豚の肉と骨を長時間煮込み、

塩は石垣の塩を使用、

無添加・無着色の自然派で

あったりした味わい

ジューシー

¥275


八重山風の炊き込みご飯で

島一番地はピパーズという

島こしょう入り

大好きな牛乳屋巡りは

石垣島でも


ゲンキみるく

店内には牛のモニュメントや

牛乳パックの看板など

テーマパークのような雰囲気オーナメント

石垣島の乳酸菌飲料といえば

ゲンキクール


しつこさがなく、サラッとした飲み心地で

爽快感がある不思議なドリンク

牛乳も非常にサラッとしていて

牛乳特有の胃もたれを感じません

ちなみに沖縄の牛乳パックは

1ℓではなく945㎖牛


これはアメリカの統治下であったために
アメリカのスタンダードな単位
1ガロンに由来しているから


時代の名残ですね

ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター