オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



こんにちはー!うめちゃんです


現在、皇居にある乾通りが
一般公開されていると聞いて
いってきました〜!!

乾通りの一般公開は

上皇様の傘寿を記念して2014年に始まり、


春と秋の年2回、

桜と紅葉の時期に行われています

今回のブログでは

乾通りの一般公開が12月3日まで

すぐに終わってしまうので

混雑状況の情報速報でお届けします上差し

11月30日(木)12時頃は

平日ということもあって

待ち時間は0分でした



待ち時間や混雑状況は

宮内庁のホームページに公開されますので

事前に確認しておくと安心ですよ

宮内庁のホームページは▶︎こちら



乾門をくぐる前に、警察官による

荷物検査とセキュリティチェックがあります



ここは待ち時間が長〜くなってしまう分岐点



事前に高貴なDJポリス(?)から

荷物のチャックを開けておくように

案内があるので


スムーズに検査ができるように

協力をしましょう上差し



また、飲み物を持参している場合は

その場で一口飲んで安全を確認する

飲み物チェックがありました!

速報でお届けしました鉛筆


たくさん写真を撮ってきたので

皇居の紅葉レポートも書こうと思います紅葉

▼皇居乾通り一般公開レポート







ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼皇居にいった後はココ

ラブレターうめちゃんよりラブレター