オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



今回は茨城県大洗町にある、

めんたいパーク 大洗

やってきましたー!

めんたいパークは

明太子の老舗 かねふくが運営する

明太子専門のテーマパーク



工場の様子を無料で見学ができたり、

出来立ての明太子の試食や

明太子に特化したフードコートなど


明太子を思いっきり楽しむことができちゃう

食のテーマパークです上差し




早速、中に入ってみましょう!

入り口では

タラコン博士がお出迎え


ネーミングセンスにクセがある(笑)

早速、工場見学に…と、思いましたが

見上げてみると

やっぱりクセがあるな指差し

明太子の原料となっているスケトウダラや

スケトウダラが泳ぐ海について

理解を深めていきます



お子様でも楽しく学べるように

ゲームコーナーもありましたゲーム

実際にお仕事をしている様子も

見学できるようになっています



工場の稼働時間は16時半までなので

見逃してしまいましたアセアセ

(17時くらいに到着)

大洗町の観光スポットを紹介していたり、

著名人のサインが展示されていました

氷川きよしさんが歌う

かねふくのテーマソングが

エンドレスで流れています



♪ピリッとかねふく

めんたいこおお〜


聞いたらクセになる…

明太子のフードコート


この後、イルミネーション会場にいくので

食事は我慢アセアセ


刺さる人にはグッとくる!?


UFOキャッチャーとガシャポンも

とことん明太子仕様(笑)


タラピヨのぬりえや折り紙もあるので

お子様がいるご家庭は忘れずに乙女のトキメキ


お子様に寄り添ったテーマパークですね!


明太子ショップでは

無料で作り立ての明太子を試食できます


ほんのり温かく、フッワフワナイフとフォーク

辛いものがあまり得意ではないので

たらこを購入しました札束



お子様でも食べられるたらこも

販売されているので嬉しいですね!

工場内ってスケトウダラのせいか

とっても臭いんですけど(笑)、

私達が食べるかねふくの明太子って

臭みが全くないですよね?




それは工場で働くかねふくの方々が

鱗や骨を手作業で抜いて、

原卵を丁寧に洗い流しをし、

塩漬けや美味しい調味液で熟成しているから




かねふくの工場見学には

実はこんなストーリーと情熱が

見え隠れしていますキラキラ


全国6ヵ所にあるめんたいパーク、

是非、熱い愛情を受け取ってくださいね

めんたいパークの詳細は▶︎こちら




ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼関東でフォトジェニックな写真を撮るなら

ラブレターうめちゃんよりラブレター