チューリップご来園、ありがとうございますチューリップ

絶滅黒髪妻

自己紹介は右差しココから

 

今回のブログは前回予告した通り、


ユニバーサルVIP

エクスペリエンス・グループ・ツアー

~スーパー・ニンテンドウ・ワールド™️~PART2



こちらの続きをお届けします上差し




注意注意注意

ツアーの内容にガッツリ触れています

ネタバレしたくない方はそっと閉じてください



サメが街の観光資源

 

ローズ・オブ・フェイムを抜けて

アミティ・ビレッジ


(写真はWEBサイトより引用しております)


アミティ・ビレッジのシンボルと言っても

過言ではなさそうな有名すぎるサメ



大きさは忘れてしまいましたが

ユニバーサル・グローブより大きいそうです




そして、


ツアー中に忘れちゃいけない!

マンホールチェック指差し



アミティ・ビレッジのマンホールはこちら

なんだかスターがかっこいい!




映画ジョーズの舞台である

漁村 アミティ・ビレッジは


映画だけの村で

実在はしていないそうです




街の概要を聞いたところで

いよいよアトラクションを体験です!

ジョーズ



こちらのアトラクションのストーリーは


1975年、アミティに1匹のサメが現れ、

人々が次々と襲われたそうです



今では騒動も伝説となり、


サメが街のシンボルとして

観光資源として活用されています

(画像はWEBサイトより引用しております)


私達はアミティの観光客として

ボートに乗って観光ツアーに出発!



のはずが、


突如、人喰いサメが現れて

生死を分ける恐怖のツアーへと

変わり果ててしまう…!?



といった、ストーリー

(画像はWEBサイトより引用しております)


乗船中は


炎の熱さや船の揺れ、

銃の振動・音、大量の水しぶきなど



五感が常に敏感になるような

迫力とスリルの連続滝汗




ボートの座席によっては

水しぶきが大量にかかるので



濡れてしまうことが嫌な方は

ツアー開始前に頂いたポンチョを

着用することをオススメします上差し

ガイドさんが紹介してくださった、

こちらの看板は映画でも見られるそう




サメが現れてから書き足された

サメのヒレHELP SNARKを見ても



今のアミティにとって

サメが重要な観光資源ということが

よくわかりました



スピルバーグのスピリットが

実はこんなところに

 

続いて、

ガイドさんの案内で立ち寄った場所は

ジュラシック

パーク




ちょっとわかりにくい写真ではありますが

門の上部に灯された炎が見えますか?



こちらの炎は


映画ジュラシック・パーク シリーズを

指揮したスピルバーグ監督が

彩火した炎



スピルバーグのスピリットを

受け継いでいるような気がして

エモいなあ〜指差し



こちらに点火されてからは消える事なく、

守り続けているそうですよ炎




このようにガイドツアーでは

見ただけでは知り得ない情報を

積極的に話してくださります



聞いていてもちろん面白いし、

楽しそうに話してくださるので


ガイドクルーさんのことが

好きになっちゃいますよね!




ジュラシックパークでは

10分ほどトイレ休憩を挟んで



いよいよお待ちかねの

スーパー・ニンテンドウ・ワールド™️に

向かいます…右差し

以上、今回のレポはここまで!

お楽しみ頂けましたか?


マリオVIPツアーの続きはこちら

マリオVIPツアーに必要な費用の詳細はこちら

またのご来園をお待ちしております


チューリップ絶滅黒髪妻よりチューリップ