チューリップご来園、ありがとうございますチューリップ

絶滅黒髪妻

自己紹介は右差しココから

 

今回のブログは前回予告した通り、




ユニバーサルVIP

エクスペリエンス・グループ・ツアー

~スーパー・ニンテンドウ・ワールド™️~ PART1





こちらの続きをお届けします上差し




注意注意注意

ツアーの内容にガッツリ触れています

ネタバレしたくない方はそっと閉じてくださいね



スパイダーマンともうすぐお別れ!?

 


10分のトイレ休憩を取ったら

早速、最初のアトラクションへ

アメージング・アドベンチャー・オブ

スパイダーマン・ザ・ライド

4K3D




アトラクションの体験前には


スパイダーマンの映画の背景や

アトラクションの内容を

ガイドさんが説明してくださります




このアシストが私的には

めーっちゃ助かりました指差し




簡単に説明すると、


デイリービュークルと言う出版社に

見学に訪れていた私達


シニスターシンジケート悪事を

調べている最中、


シニスターシンジケートが

自由の女神を盗むという事件が発生


事件が起きるところに

スパイダーマンはいる!ということで


私達ゲストがスクープ号に乗り

悪役集団シニスターシンジケートと

スパイダーマンの攻防を

取材しにいく…!!


というのが、

アトラクションのストーリー




ここまで知っていましたか?

(写真はWEBサイトより引用しております)


VIPツアーやエクスプレスパスは

並ぶことがない代わりに 

すぐに乗車するので


アトラクションに

どのようなストーリーがあるのかが、

全くわからない




なんなら並んでいても

セットや作りが英語ばかりで

ストーリーを把握しきれない可能性も

充分に考えられますよね悲しい




特に私の場合は

映画も見たことがないので


ガイドさんが説明してくださった事で

アトラクションの体験開始から

内容がすんなりと理解できました




アトラクション自体は

上下左右に揺れまくるわ、
キャラクターたちが飛び出るわ、
熱いわ、冷たいわ、煙いわで、

脳内がどんちゃん騒ぎでした(笑)



特殊な効果があって、面白いのに、
残念ながら2024年の1月22日には
運営が終了してしまうそう



最後に乗ることができてよかった泣き笑い



Dヲタが目を疑う光景が…

 

アトラクションを体験した後は

セントラルパークへ


春バラの季節ということで

ローズ・オブ・フェイムというバラ園

案内してくださりました



6月なので

流石に見ごろは過ぎていましたね




こちらでは

Dヲタが目を疑うものを発見ポーン

シンデレラ滝汗

眠れる森の美女滝汗




実はこちらのスペースは

映画やエンターテイメント、音楽に

ちなんだバラが栽培されているそう




一見、ディズニー!?と

思わず目を疑いますが



グリム童話という意味合いで

栽培されているそうです電球



ありがとうを伝えるきっかけに

 

私がツアー参加に参加した日は

サンクス・ラブ・マンスの開催期間中




サンクス・ラブ・マンスとは


普段なかなか恥ずかしくて言えない

ありがとうの気持ちを


クルーやパークの仲間たちと一緒に表現する

スペシャルな月間なんだとか




イベントにちなんで

ガイドさんからプレゼントを頂きました

・サンクスラブステッカー

・オリジナルペン

・オリジナルメッセージカード



ちなみにペンとメッセージカードは

VIPツアー参加者限定だそう




デザインがバラをモチーフで

多幸感がたまらない赤薔薇赤薔薇




バラに合わせたのか、

ローズ・オブ・フェイムでの配布も

なんだか粋な演出ですねキラキラ

以上、今回のレポはここまで!

最後までお読み頂き、ありがとうございました


マリオVIPツアーの続きはこちら

マリオVIPツアーに必要な料金の詳細はこちら

またのご来園をお待ちしております


チューリップ絶滅黒髪妻よりチューリップ