Hello音符皆さま ごきげんようバラ

 

昨日はスマホ留学東京セミナーでした。

今回で7回目になりました。

 

毎回被り物と派手な衣装が増えていきますね。汗

 

Kennyも応援に来てくれましたハート 右はYuko先生ですひまわり

・・・そして塩原先生と写真を撮り忘れました汗

 

英語を教えながらも、私は「笑い」という要素をとても大事にしています。

ですから、どうせ勉強するならば笑いながら、というのが私はいいなと思います。

 

ここまでする必要があるかは???です

 

 

大好きな斎藤一人さんのお話によると、

人は死んだ時に、神様からたった2つの質問だけされるそうです。

 

 

・Did you have a good time?

・Were you kind to people?

 

 

英語が出来なかったから、死んだ後に後悔するっていうことは、ないと思います。

もっと楽しくなるために、英語を勉強するのはいいけど、「〇〇すべきだから・・・」という理由で嫌々ながら英語を勉強するのは、やはりあまりオススメしません。

 

300名、15分程度で満席となりました。楽しいところに人は集まる上

 

楽しくない人生を送ったら、きっともれなく後悔するんじゃないかなと。

(占星術的には、私は太陽、金星、天皇星が第五ハウスにあるので特に、楽しさ重要!)

 

また、先日知り合いの人が話していました。

「その人の仕事に対する向き合い方はその人の人生観を表している」

 

それは本当だなと思います。

 

I hope a lot of people have a lot of smile at work.キラキラ

 

I certainly do.wink

 

 

 

Thank you.Wハート