2日前から、リカバリーを掛けても進まないノートパソコン。修理の方に見ていただいたら、ハードの損傷との事。修理代はざっと6万だそうガーン 一年半前に買ったのに。タッチパネルがダメだったかしら? 思い返せばタッチパネルが良くフリーズして使いにくかった。

買った方が良いと思い決断。(この時は10万くらいのパソコンをイメージしていた)

結局以前から気になっていたPanasonicのレッツノート、17万円を購入。とにかく今はスイスイ仕事ができるパソコンが一日も早く必要という思いに支配され、値段は重視できない心理状態。でも明日届く便利な時代に感謝照れ 

故障の原因であろう事は
電源ボタンで終了をやりすぎた
可愛がらなかった
からだそうです。メールと顧客管理ソフトはiPadをメインに仕事していたからかしら?

これを期に、修理アフターサービスに加入しました。困ったら、電話や遠隔操作で助けてくれます。

さらに、パソコン購入時に、事故・水没でも保険がカバーしてくれる延長保証5年付けました。

長くもってくれるよねー。

ちなみにパソコン出張診断は8千円で、パソコン2台処分と合わせて1万7千円でした。パソコンビンボーだー。