千葉市習いごと応援キャンペーンの講座について詳しく教えて欲しいとの声がありましたので、こちらでもシェアさせていただきますねニコニコ

 

マンツーマンオンラインレッスン60分【10回】

20回セットもご用意しております!
 
こちらのレッスンはオンラインレッスンが10回セットです。
 
ひらめき電球60分レッスンが良い理由!
1回60分のレッスンは他スクールよりもやや長めでコスパが大変良いです。スクール型ですと、スケジュールを組むうえで、40分~50分くらいが主流となっています。しかし、一部の上級レベルの生徒様などを除き、最初10~15分はウォーミングアップで英語に耳が慣れるまで少し時間が必要ですので、40分のレッスンだと、耳が慣れてきたころに終了になってしまいます。生徒さんが英語に慣れ、また自宅でオンラインとは言え、講師や場の空気に慣れてからたっぷり英語を練習できる時間になっています。
 
ひらめき電球講師と1対1のマンツーマンレッスンが良い理由!
ハッピー英会話ではマンツーマンレッスンを売りにしています。「グループでは話すのが恥ずかしい」、「年代や趣味の違う他の人と話すことが苦手」「仕事のメールなど見てもらいたい」「自分の好きな海外ドラマの話をしたい」など、生徒様の願いを何でも叶えたいと思ったら、先生も生徒様もマンツーマンレッスンが満足度が高かったので、マンツーマンレッスンに特化して行っております。ドクターの生徒様や日本の伝統工芸をしている方など特殊なレッスンにも講師たちががんばって応えております。
 
ひらめき電球オンラインレッスンが良い理由!
対面レッスンはリアルで良いのですが、感染予防対策を考えると、ご自宅からのオンラインレッスンが今は人気です。移動時間と移動コストを削減でき、とても便利という声があります。ただ、レッスン前のスイッチを入れにくいという方がたまにいらっしゃいます。そのような方は、是非20、30分前に机の前にテキストを準備して前回の復讐や、テキストのダイアログ(対話文)を音読したり、自分自身でウォーミングアップをしてみると良いと思います。少しの工夫で、60分のレッスン効果が上がります。
 
「レッスンを受けようか迷ってます~」とか、「私はこんなレッスンのやり方をしています」という方がいらっしゃったら是非お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

千葉市内の幼稚園で先生向けの英会話研修をしました。

 

 

こちらの園では定期的に英語の正課授業をしています。先生たちの発音練習と、日常で子ども達に英語で語り掛けるフレーズを練習しました音譜

 

幼稚園のクラスは30分程度と短いです。集中力などを考えると、外国人の先生とのレッスンにはちょうど良いのですが、英語が身に着くというよりは英語を身近に感じるきっかけづくりです。(このきっかけがすべての学びの原点であり重要です!) 英語に興味を持ってくれている子ども達に、園長先生が日常でも英語で触れる機会を増やしたら単語やフレーズを多く覚え、小学校に入っても英語のモチベーションを高く保ち、学習のベースを蓄積しておきたいとのご意向で先生向けに「日常で使うフレーズと発音練習」のクラスをしました。先生方が日常的に英語で語り掛ける時間を作って英語に触れる時間を増やそうという試みです。

 

内容は

・ 朝の挨拶

Hi (園児のお名前), you look great today. ハイ○○ちゃん/君、今日も元気そうね!

Thank you. You do too. ありがとう。あなたもね!

お天気など

 

・帰りの挨拶

Put on your jacket. 上着を着てね。

Take your uniform bag. 体操着袋を持ってね。

See you tomorrow. また明日ね。

など

 

・スナックタイム

Wash your hands. 手を洗ってね。

Use the hand gel. 消毒しようね。

Let's eat! いただきます。

 

先生たちはとても熱心で、沢山の質問をいただきました。担当した講師も楽しかったそうで、私も久しぶりに現場のレッスンに出て良い時間を過ごしました! しっかりフェイスシールドなどして対面で行いました。 園の先生方にも、フェイスシールドを着用いただき、広いホールに2グループに分けて、ソーシャルディスタンスにご協力いただきありがとうございました。