ディズニー・クルーズなるものがあるそす。ディズニー好きな方はもちろん、苦手もしくはアンチ派でも気になっちゃうような素敵なクルーズですよ! 

 

私は千葉県民なのに、ディズニーは苦手です。それでも、ディズニー・クルーズはとっても行ってみたいです爆  笑 

 

利用したことのある方は、フロリダ発でディズニー所有の島へ寄るコースが一番良かったそうです。特におすすめは、子連れ旅行!キッズクラブに預けて親はのんびりというパターンです。キッズクラブは内容の充実した託児所のようなところです。ディズニーのキッズクラブはハワイのアウラニホテルが有名ですが、現地の同年代のお友達ができ、英語や異文化交流の場として子どもにはとても良いと思います。

 

ディズニーだから高いんでしょ~?と思ってオフィシャルサイト(Disney Cruise Line)で調べてみると、フロリダ発では3泊が最低で、2名で15万以上からでしたポーン  大人2名でも、大人と子ども2名でも値段はあまり変わらなかったです。時期やお部屋のグレードにもよって変わるのであくまでも参考程度です。さらに、日本からフロリダへの航空券が必要になります。

 

一見高そうですが、トータルで見たら、そうでもないかもしれませんね。ホテル代、食費、レジャー費など、フロリダへ旅行した場合、一人1日2万位使ってしまうでしょうし、クルーズは食べ放題、キッズクラブもすべて込のオールインクルーシブですから。(お酒と一部のサービスは除く場合が多い)

 

ちなみに、ハワイのアウラニは1泊宿泊費6万くらい(もちろん食費別ショック)からだったと思いますので、フロリダの方がお得な印象です。

 

ディズニー・クルーズ、いつか行けたらその内容を報告したいと思います。