諦めや思い込みを手放し楽しさを実感しよう! | インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

悩みにぶつかった時、自分の心を見つめ直し整理したくなった時、どうぞ相談にいらして下さい。気持ちをがスッキリし、これからどうすれば良いかが見えてきますよ。

こんにちは。

鬱・夫の死を克服した作家&

インナーチャイルドカードセラピストの

村川久夢です。

 

 

 

✿このカードの印象を教えて下さい✿

このカードを見てあなたの心には

どんなことが浮かびましたか?

 

*クリスタル3

 

私にはこのカードのウサギさんが

自分のように思えました。

楽しそうに大縄跳びをしている子どもを

私はただ眺めているだけなのです。

本当は自分も跳んでみたいのに・・・

 

 

✿諦めと思い込み✿

 次に音楽のことが私の心に浮かびました。

「音楽は好きだけれど、私は聞くの専門」

とずっと思っていました。

楽器を演奏できる人、

作曲出来る人、歌が上手い人、

「いいな~」と思っても、

「私は聞くのが専門だから・・・」

と諦めていました。

自分が諦めているという意識すら

ありませんでした。

 

でも本当は私も自分が音を発して

音を楽しんでみたかったのです。

「音楽」ですものね。

自分も参加して音楽を楽しみたい思いが、

静かにでもけっこうなパワーで動き出しました。

 

 

✿できなかったことができるって嬉しい✿

まずは密かに

一人カラオケに通うようになりました。

一人で思い切り好きな曲を歌いました。

自分でも笑えるほど下手でした(汗)

 

でもね、楽しいのです!

 

一人カラオケを楽しんでいたある日、

私は近所にミュージックスクールを

見つけて、思い切って入会しました。

ボイストレーニングのレッスンを

受けることにしたのです。

 

レッスンを受けると、当たり前ですが、

やっぱり先生はプロなので、

呼吸や発声をわかりやすく丁寧に

教えてくださるんです。

教えてもらった通りに練習すると、

自分でも自分の声がマシになるのが

わかるんです。上達するのです。

 

やってみたいのに出来なかったことが、

だんだん出来るようになるのは

本当に嬉しいのです。

 

歌うことが楽しくて、

練習すると上達できてそれが嬉しくて。

それ以外は何もないんですね。

自分でも呆れるくらい一生懸命に

練習しています。

 

私の話が長くなりました(汗)

 

 

✿カードのメッセージ~思い切ってやってみて✿

クリスタル3のカードは私に

「一緒に跳んでみようよ!楽しいよ!」

「遊ぶことを忘れないで」と告げています。

 

クリスタル3のカードには

大縄跳びをする子どもが描かれていますが、

大縄跳びは人が3人いないと出来ません。

一人で楽しむより心の通う人と一緒に

遊ぶ方がより楽しいことを象徴しています。

 

一人カラオケも楽しかったけれど、

スクールで先生方に出会ったことで、

音を楽しむ世界がずっと広がりました。

楽しさも深まりました。

また、スクールでは定期的にライブが

開催されているそうです。

私もいつか参加して一緒に音楽を

楽しめる仲間に出会いたいです。

 

クリスタル3のカードは

「いいな~」と思って眺めているだけでなく、

思い切ってやってみてと言っています。

実際にやってみて実感する楽しさが、

どんなに大きな喜びであるかを

あなたも感じてみてというメッセージを

私にくれたのです。

 

 

✿諦めや思い込みを手放すキッカケ✿

私は本当は音楽が大好きで、

歌を歌うことも大好きだということに

気がついていませんでした。

諦めや思い込みが邪魔していました。

 

そんな時に引いた

インナーチャイルドカードクリスタル3の絵を

見てはっとしたのです。

私は自分の諦めや思い込みに

気がついたのです。

 

思い切って行動して

私は歌うことの楽しさを実感しました。

そして今まで出来なかったことが

出来るようになった喜びを知りました。

 

あなたはどうですか?

気づかない内に諦めていませんか?

思い込みに囚われていませんか?

インナーチャイルドカードセラピーは、

あなたが諦めや思い込みを

取り除くキッカケをくれますよ。

私はあなたが諦めや思い込みを

手放すサポートをしますよ。

 

*インナーチャイルドカードセラピー

公認ティーチャーになりました~♪♪

 

ご案内は鬱や夫の死を克服した

人生の道案内人村川久夢でした。

インナーチャイルドカードを使って

本当の自分を見つけませんか?

 

 

インナーチャイルドカードセラピーでは、

あなたの潜在意識に眠る

「本当の自分」を見つけ、

あなたが今抱える課題を解決する

お手伝いをすることができます。
・本当に好きなことがわからない。
・人の目ばかりを気にしてしまう。
・自分が好きになれない。
このような悩みをお持ちの方は、

ぜひセッション依頼をお待ちしております。

 

<セッションメニュー>

・新規30分体験コース(¥3,000)

・90分コース(¥10,000)

 

<セッション形式>

対面、遠隔(Skype、Zoom、電話)

出張セッションもいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

<自宅サロン>

京都駅から徒歩約10分

世界遺産西本願寺から徒歩約5分

 

お申込はこちらをクリック

✿心が辛い時、

久夢のカードでほっとして下さいね✿