「ぶれない」…? | インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

悩みにぶつかった時、自分の心を見つめ直し整理したくなった時、どうぞ相談にいらして下さい。気持ちをがスッキリし、これからどうすれば良いかが見えてきますよ。

「ぶれない」と言う言葉をよく耳にする。
褒め言葉に使われていることが多いようだ。

「全然、ぶれていない!!」
「ぶれが全くない!!」等々

「ぶれない」の意味を調べてみると、
「一貫性があること、徹底していること」等だった。

たしかに「ぶれない」人は偉いと思う。
揺るぎない信念や自信があって徹底している。
それは、素晴らしいことかもしれない。

でも、人間普通はぶれるよね。
「ぶれること」はそんなにあかんことだろうか。

様々の理由で信念や自信が揺らぐこと、
「ぶれること」を経験することがあってもいいと思うのだ。
「ぶれること」で学ぶこともあると思う。

大事なことは、「ぶれること」を経験して、
自分の信念や自信に帰っていくことではないかと私は思う。