ダンスヘアの解き方
のお話をします


今年最後の競技会でした〜
とにかく踊っているのは楽しい!

と満喫した1年でした〜🥰🥰
マイトシソウオモッテルケドネ

観戦する方も、
コロナ前は外人の真似してるような
かっこいいんだけど・・
いまいちしっくりきてない気がする
って感じなカップルが多いと
思っていたのだけど


昨日はね〜
楽しかった💓💓💓

みんなそれぞれが
自分の個性を出し切って
パフォーマンス
しているように見えて🥰🥰🥰

これが大事なんだと思ってる!
うまいとか下手とかじゃなくて
この人ならではのダンスっていうのが
素敵だよね〜🥰🥰🥰


さっさと帰ろうと思ってたのに
最後まで見ちゃった💓💓




昨日のダンスヘアはセルフだったので
髪を縛ってシニヨンを作って
被せるってやつね。


解けてこないようにハードスプレーで
ガチガチにしておりました🥰🥰


夜〜
被り物は取り、シニヨンを解いた状態で
お風呂にドッポン🛀🧼

髪が濡れてしまったら2か所
留めてあったゴムが
絡んで解けなくなった

😱😱😱😱😱

輪っかになっているゴムの結び目を
解いて真っ直ぐにしたらゴムは
抜けたけれど
髪はより絡まったままに
なってしまいました
😭😭😭

濡れたままだと無理!

と諦めそのまま放置。

あーーー、最悪😂😂



ダンス愛好家の皆さまも
ヘアセットしたのは良いけど
このカチカチ頭どうやって解くの⁇⁇

と思われたことないですか⁇⁇


今日はその辺伝えちゃいますね〜

⚫︎ピンや飾りがついている時は取りましょう

⚫︎コンディショナーをたっぷりかけて
少しずつ揉みほぐしていきます
  だいぶ前は中性洗剤でやるという方もいらっしゃいましたが、髪が痛むからやめた方が良いというお話しでした🤣🤣

⚫︎髪をゴムなどで結んでいる方は
ここで取りましょう
 コンディショナーで滑りが良くなって
取りやすいとのことです

⚫︎あとは普通にシャンプーをします💓

私はいつもピンと一緒に
全部ゴムまで取って
しまっていたのですが、
さほど問題はありませんでした。

今回は
先に濡らしたこと

ゴムの結び目を解いてゴムを
抜いてしまったことが

大きな間違いのもと💦💦💦
でしたね〜

髪が健康的ならそれでも
解けたかもしれませんが
痛んだ髪は解くことが難しく
結局切りました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

今後ろの方に少し短い髪が
隠れております🤣🤣🤣
まぁすぐに伸びますよ‼️


皆様もこんな大変なことにならないよう
丁寧に解いてくださいね



💕💕💕私ってこんな人💕💕💕


本来の私はものぐさだから⁡

どちらかといえば⁡

のんびり何もしないで⁡

いたいの😂😂😂⁡

⁡⁡


でも何かやるなら⁡
絶対楽しみたい‼️⁡

⁡⁡
誰よりも楽しみたい‼️⁡

⁡⁡

だから全部率先して⁡
楽しめるようにやる!⁡

⁡⁡

みんなを楽しみの渦に巻き込む⁡

⁡⁡



⁡⁡

誰が渦を作ってるかなんて⁡
感じさせないように⁡
自然に普通に⁡
どんどん良い渦を作っていく

⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

こういうことが先々お金になって
いくんだと信じてるし、⁡
仮にならなくても⁡
日々に満足感があれば⁡
良いんじゃないかな?

⁡⁡


共感してくださる人、⁡
えーーー??って方⁡も

⁡是非是非コメントや⁡
いいねくださいね⁡

⁡⁡




こんな感じの私ですが
興味がある方がいらしたら
LINEから繋がってください💓💓
お待ちしてます♪