happy*egg cafeを思い出してしまったよ~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

今日は…
無性にハンバーグが食べたい酔っ払い
そう夫婦揃って思った理由が…
又、次の記事でお話するとして
🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭
そんな訳で冷凍庫に保存してた
ミンチを出したら…
こんなに溜め込んでたのぉガーンガーンガーンガーンガーンビックリマーク
ってなりました(笑)

ちょっと画像では そんなに大量には

見えないかもはてなマークはてなマークはてなマークだけど

結構な量なんです☝️ガーンあせる

いつもはみじん切りの野菜は…

レンチンするんだけどぉ…

今日のハンバーグ作りは大量なので

ちゃんとフライパンで炒める事にしたウシシDASH!

ハンバーグ何個出来たかなぁうーんはてなマーク

この焼きを3回程したので~

明日のお弁当分の小さいサイズの

ハンバーグを3個と…

いつもの普通サイズが

11個くらい☝️ウシシはてなマークはてなマークはてなマーク出来たので…

今日の晩御飯分を抜いて…

残りは1つずつサランラップして

ジップロックに入れて~冷凍庫で保存ウシシ

前までは 残ったハンバーグのタネを

冷凍してたんだけど…

焼いてから冷凍すれば…

忙しい時に解凍してレンチンしたら

直ぐ食べれるからねぇ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

次回 楽する為に先にハンバーグは

仕上げときましたウシシチョキラブラブ

でも、…

今日は大忙しだったけど(笑)

しかし、大量ハンバーグを久しぶりに

作りながら 

happy*egg cafeの時の

仕込みを思い出してました( *^艸^)DASH!

懐かしい~~~( *^艸^)

…って思いながら、大量ハンバーグ作りを

毎日やってたから、あの時の自分に

ようやってた👏ゲラゲラって

心の中で呟きました(笑)

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ

あっ!!

 この流れで昨日の晩御飯も🤭

毎年 お正月に皆が集まった時に作る

ローストビーフなんだけど

スーパーで何と半額になってたので

これは 買うしかない🤭飛び出すハート

その半額で買えた牛肉を 旦那さんに

ローストビーフを作ってもらったニコニコ

ローストビーフってカットするまで

ドキドキするんです(笑)

煮えてしまってたら…それは もう失敗だもん😅

私はクリームシチュー作り担当🤭

ちょっと撮影が失敗だな😅あせる

もっと美味しそうに見えるのにぶーあせる

キャベツのナムルも作ってくれました酔っ払い

ちょっとお肉続きだったけど…

🐟マグロ2種をサイコロにカット爆笑

酢飯作って…

乗せて食べるも良し、その都度乗せて

食べるも良しって事で1人ずつのお皿に分けてもぐもぐ

そしたら、うちの旦那さんも次男坊も

もうマグロ丼にするってぇ~(笑)

で、この晩御飯の後…食後にポーンはてなマークはてなマークはてなマーク

次男坊がネットでお取り寄せアップ

これ、美味しいって噂になってるんだってウシシ

何か ビールも進んでしまって…

イカゲソまで出て来て、旦那さんは

お茶とイカゲソ(笑)食べてたけど

顎疲れるなぁーって言いながら

食後は ゲソにハマっておりましぁ🤭ラブラブ

🦑🦑🦑🦑🦑🦑

YouTube はぴえぐチャンネル📺

…も、どうぞ宜しくお願いします"(ノ*>∀<)ノラブラブ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓Click

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

最新動画↓↓↓