やっと手術も終わって…ε-(´∀`;)ホッ | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

皆さん おはようございますほっこりラブラブ
病室からのブログ更新中(笑)DASH!
はいほっこり3月10日(日曜日)から入院して
11日に手術しましたぁ~~~☝🏻ほっこり
昨年 気になる所があって友達の通院してる
病院を紹介してもらって診てもらったのが
きっかけで、今に至っておりますほっこりあせる
話せば長くなるので、このブログの
過去記事でお話してるので良かったら
見てみて下さいねぇ(*ˊᗜˋ)あせる
…そんなこんなで、診察していく最中に
もう1つ気になる所があって、
検査してもらったら…これまた、手術!!
後に検査で見付かった方を先に手術した方が
良いですねぇ~~~…って事で 今年に入り
2回の手術が決定したビックリマーク!!ビックリマークって訳なんですほっこり
その2回目の手術も先日、無事に終わりました立ち上がる
何とかヤレヤレ~ε-(´∀`;)ホッ
…です( *^艸^)ラブラブ

PM1時に病院入り病院

寒いけどぉ~~~凄く良いお天気晴れ

先月 入院したばかりなので、2回目の

入院準備は、めちゃくちゃスムーズウシシ

1回目の時は「あれもいるか⁉️」

「これもいるか⁉️」なんて言いながら

バタバタしたけど、今回は「これとこれやな」

…みたいな感じで準備完了(笑)

日曜日からの入院だったんで、病院内は

空いてて、入院する人だけだった☝️ほっこり

受付番号も機械じゃなくて、番号札を取る😅

自分のリストバンドをくれて、これが

入院中の自分の名札みたいなもんです☝️ほんわか

そんなこんなで あっという間に夕方…

先月の入院の時は海やマリーナシティーが

見えた見晴らしのいい病室だったけど

今回は その逆の方面が見渡せる🤭あせる

でも、どっちも窓際だから嬉しいねぇほっこりラブラブ

次の日 手術なんで、最初に渡された物が😅

これぇ~~~…

下剤です☝️😅あせる

一気に飲んでも良いし、分割して飲んでも良い

…な~~~んて言われると☝️😅あせる

苦い薬と甘酸っぱいグレープフルーツの

匂いと味が混ざってて複雑な味がしたあせる

一気飲みしましたけどねぇ😅

未だ 下剤がゲップと共に上がってくる中

この日の晩御飯が来ました(笑)☝️😅

この日の晩御飯は…普通に美味しかったウシシ

夜の6時に晩御飯が来るから私にしては

めっちゃ早いんだけどぉー、

夜の9時に消灯だから それくらいに

食べなくちゃいけないのねぇ~~~☝️😅あせる

ついつい献立表と睨めっこしてしまう(笑)

和風ハンバーグかぁー、…ってか

もう終わってるって思いながら睨めっこ(笑)

晩御飯を食べてから又

錠剤の下剤服用☝️😅あせる

そして、あさから浣腸もされるんで

私は…夜中から ずーっとトイレに

行ったり来たりでした☝️😅あせる

しかし、毎回 手術の朝はドキドキです😅あせる

手術時間が近づくと 手術時に着る服が

届くんだけど、前回も着たなぁ~~~って

思いながらドキドキ真顔あせる

これ、全体的にマジックテープで服に

なってるんだけど、マジックテープを外すと

なんと、1枚の布みたいになるん☝️😲DASH!

なるほどねぇ~~~…ってなる🤭あせる

手術ドキドキ前に旦那さんが

家族LINEに撮ってくれた写真ほっこり

手術の時は髪の毛をくくって

ビニール帽をすっぽり被ります☝️ニコ

手術の時間は今回、

私はam11時15分からでしたほっこり

でも、5時間程 手術室から出て来なかったので

旦那さんは ちょっと心配してたみたい☝️😅

手術時間が近づくと 

主治医の先生と看護師さん達に連れられて

「さぁ、行きましょうかぁほっこり」って…

もう、ドキドキですよぉー…前回もだけど

今回も…🤭あせる

エレベーター前まで旦那さんに行ってらっしゃい

…って、手を握ってもらって振ってもって(笑)

手術室は凄く広くて何室かに区切られてて

「𓏸𓏸番のオペ室になりますぅー」ってな感じで

案内されます☝️ほっこりあせる

手術室に入ったら 結構な人達が準備してくれて

手術(オペ)メンバーで確認し合い…

本人にも「今日は どこの手術ですかはてなマーク

…みたいな本人の口からも確認しますほっこり

そこからすぐに

手術開始になるので、手術室に

入ってからは あっという間ですガーンDASH!

こちらに横になって下さいって言われて

酸素のマスクを先にするんだけど

息を大きく吸って吐いて~~~を練習します☝️😲

「うまく呼吸出来てますよぉーほっこり」って

優しく声掛けてくれるのがホッとしますウシシ

そこから、麻酔の点滴を入れて行きますねぇー

…って言われると超緊張ガーンDASH!

手の甲から入って行くんだけど腕に

ピリピリと薬が通るのが分かるんで

「ピリピリするかもだけど、薬が

効いてる証拠なので大丈夫ですよぉほっこり」って

話しかけてくれてぇ~~~…腕の半分上くらいまで

ピリピリが来たら もう意識ゼロ(笑)

「𓏸𓏸さーん、手術終わりましたよぉーほっこり」って

話しかけてくれる声が めっちゃ大きく

感じるんです( *^艸^)あせる

でも、前回のオペ同様に、先生や看護師さん達は

皆、優しくて笑顔で落ち着ける雰囲気を

作ってくれてました(*ˊᗜˋ)ラブラブ

手術後は何回か起こされるんだけど

直ぐに意識が無くなって寝てしまうほっこりあせる

…けど、はっきり意識が戻ると 

病室の天井見ながら「手術終わったぁぼけー

って、ホッとする自分があったりで🤭

今回は 気づいたら これが手に握らされてて

痛い時は自分で これを押して下さいねぇってほっこり

ここを押したら点滴と一緒に流れて

すぐにきいてきます( *^艸^)凄いねガーン

でも、眠気もやって来る☝️ほっこり

何回押したかなぁはてなマークってくらい押したかも🤭

何かね お腹痛いから私…看護師さんに

くの字になっても良いですかはてなマーク

…ばっかり言ってた様な気がする(笑)

その後は 筋肉痛の酷い版の痛さになったりで

日に日にマシになってくのが分かるから

気分も良くなってくんだけどねぇゲラゲララブラブ

もう、今回の手術は前回の時とは違って

ずーっと眠くて、起き上がる事も出来なくて…

携帯見たら目が回るしぃ~~~😅あせる

足にはマッサージ機みたいなのが

…これが又気持ち良いから余計に

寝てしまうって言うかです☝️😄

適度に空気が入って空気圧はてなマークはてなマークはてなマーク

ふくらはぎを締め付けてくれる🤭音譜

手術前には、この血栓予防の

靴下を吐くんだけどぉー…

これも結構 足を締め付けてくれるけどね☝️ほっこり

丸々 2日間は歩いたら汗…

ずっと車酔いみたいな症状で気分も悪かったので

ご飯も出ず点滴生活でした☝️😅

両親が来てくれて苺🍓持って来てくれたけど

病院食が出てないので食べれずで☝️ほっこり

夜は 次男坊が仕事帰りに来てくれたけど

めっちゃ美味しそうな差し入れだったけど

持って帰ってもらう事になったりとか☝️ほっこりあせる

ドリンクは有難く頂いてぇ( *^艸^)DASH!

で、2日ぶりの晩御飯が出たんだけどぉ…

これぞ病院食~~~ってなのが出ました(笑)

3分粥ってぇ~~~…

救っても救っても あまりお米がなくて😅

どこを食べていいのか分からず、旦那さんに

言ったら「飲まんとウシシ」って言われて(笑)

1番美味しかったのはヨーグルトだったなぁ😅DASH!

夜は初めて病室でテレビカードを

買ってもらって観ました(笑)ニコニコラブラブ

でも、周りは暗いので1時間程見たら

直ぐに眠くなって寝たって感じで🤭

そして、期待してた朝ごはんは…

この日は5分粥になってたけどぉ~~~

パンを期待してただけに( ̄▽ ̄;)アハハですあせる

おかずは形があったから

美味しく食べれたけどねぇウシシラブラブ

でも、1番美味しかったのはみかん🍊(笑)

…でした( *^艸^)

3分粥から5分粥になって ちょっと

お米らしき物が増えたのは分かった(笑)

さぁ~~~…今日は、

4日ぶりはてなマークはてなマークはてなマーク

…のシャワー🚿が浴びれそうですウシシ

いつも 旦那さんが着替えを

持って来てくれるので待ってようウシシラブラブ

で、今日の4日目!!ビックリマーク!!点滴針も取ってもらって

いやぁ~~~スッキリアップアップアップですほっこり

それにしても未だ未だ傷口が痛みますあせる

咳とか くしゃみとか~~~…筋肉痛みたいな

痛さでお腹押さえながらでないと無理だぁ😅

日に日に良くなってるので後は

日にち薬かなぁーってほっこり

今回は…うちの家族のケロコちゃんに…

付き添い頼みました"(ノ*>∀<)ノ飛び出すハート

でも、月イチで身体にメスを入れるのは

結構ダメージありそうですねぇ(〃´o`)フゥ…

今日もhappy*eggブログへのご訪問

ありがとうございました"(∩>ω<∩)"ラブラブ

ココ最近は私の記録日記になってますが

宜しくです( *^艸^)ラブラブ

YouTube

はぴえぐチャンネルも共に

宜しくお願いしまーす"(ノ*>∀<)ノラブラブ↓↓↓

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓

はぴえぐ最新動画↓↓↓