2024年「あけましておめでとうございます」と「孫の作文」 | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

あけましておめでとうございます
🎍✨ⓗⓐⓟⓟⓨ✨🎍
今年のお正月は こちら和歌山は
そんなに寒くもなく嬉しいですニコニコ飛び出すハート
一年って早いなぁ~~~…って思いながら
昨年の2023年を
振り返ってみる…
皆さんの昨年は どんな年でしたかはてなマークはてなマークはてなマーク
私は…楽しい事もあったけどぉ
どんな年だったはてなマークはてなマークはてなマークと聞かれると
えー?えー?えー?えー?えー?えー?えー?えー?えー?
ん~~~…ん~~~えー?えー?えー?
こんな→えー?顔になってしまう年でした😮‍💨
今年2024年は良い年で
ありますように…キラキララブラブ
今年は早々に通院もあって未だ未だ続くし、
初めての手術や入院も予定に入ってるので
早いこと、嫌な事を終わらせて
その後には…
嬉しい事ばかり続きますように
…と願っています"(ノ*>∀<)ノラブラブ
🎍🌅🎍

お正月元旦 今年も年賀状が届きました飛び出すハート

段々と年賀状を書く所も少なくなった今も

こうして年賀状を書いてくれるのは

嬉しいです(∩ᵒ̴̶̷͈᷄ωᵒ̴̶̷͈᷄∩ )ᰔᩚジーンラブラブ

そんな嬉しい年賀状を見ながら…

私は今年 年賀状を出していない

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる🙇‍♀️

何だか昨年…年賀状を書く時期辺りが

中々 書く気分にはならなくて…と言うか

思ってもなかった通院が長く続いたってのも

あって、気も晴れずじまいで2023年が

終わると言うかでした😮‍💨DASH!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そんなこんなで…

我が家の元旦🎍は、うちの旦那さんが
朝の9時起き~からの毎年恒例となった
ローストビーフ作りニコニコ飛び出すハート
漬け込み3時間程かかるとあって
早い時間から仕込みせんと~~~って
言うてました🤭あせる
大晦日は年越しそば食べて…
私は おせち料理の準備等してたもんで
am5時頃まで起きてたもんだから
私は~~~元旦はPM1時まで寝てましたふとん1
起きたら リビングはいい匂い~~~にっこりラブラブ
ローストビーフの準備の漬け込みで
🧄にんにくを肉に練り込み
そして塩して粗挽き胡椒☝️😊
それから うちのお嫁ちゃん
私がめちゃくちゃ楽しみにしてる
旦那さん特製
クリームチーズのマスカルポーネ酔っ払い
…が完成してました( *^艸^)ラブラブ

今年も元旦に美味しいお雑煮が

食べれたよぉ~~~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

お正月の一日は うちの次男坊ひなたは、

毎年仲良しの友達達と集まって朝方まで

ゲーム三昧で友達ん家へ☝️ほっこり

朝の7時半頃に…

「これから帰るぅ~~~」ってLINEくれても

私は爆睡中ですよぉ~😂ぐぅぐぅ(笑)

お雑煮のお餅は毎年

大阪のお義父さんが送ってくれますドキドキ

今年もお義父さんと、うちの旦那さんの

姉弟家族達が集まって お正月のお餅を

作ってくれてます(∩ᵒ̴̶̷͈᷄ωᵒ̴̶̷͈᷄∩ )ᰔᩚジーンラブラブ

私とこだけ お手伝いにも行ってなくて

申し訳ない…と思いながらも 又今年も

みんなの作ってくれた正月餅🎍

よばれました酔っ払いラブラブ

2家族分…このお餅の数だけでも

1つ1つ丸めるのに頑張ってくれたんだなって

ジーンとなりますうる( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

孫のそらにお年玉も入れてくれてましたキラキララブラブ

お話は変わり…2024年お正月用の

ローストビーフのお肉は…

昨年ご近所にオープンしたばかりの

スーパー万代で 美味しそーな牛肉ブロックを

見つけて、早めに購入して即冷凍保存ウシシ

前日に冷蔵解凍しておきます☝️ウシシラブラブ

お肉の色も変わらず美味しく頂けますもぐもぐ

2割引とかって最高にお得🉐で買えてウシシチョキ

うちは、もう少し大きめの

2割引で4000円くらいのお肉

だったかな爆笑ラブラブ

3時間程 下味で漬け込んだ後

低温調理器の登場です(*ˊᗜˋ)ラブラブ

毎回 旦那さんが作ってくれるので

実は私…未だこの低温調理の使い方分からずあせる

めちゃくちゃ時間がかかるけど、今年も

美味しすぎるぅ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

昨年も…だったけど、今年も又

カットする時は味見タイム(笑)

今年は孫のソラが味見で爺に

おかわりをせがんでた(笑)ウシシラブラブ

今回のお肉が今まで以上に美味しくて

家族6人で美味い美味いってラブラブ

これはこれからも毎年リピしたい牛肉

酔っ払いドキドキ酔っ払いドキドキ酔っ払いドキドキ酔っ払いドキドキ酔っ払いドキドキ酔っ払い

今年は ソラも良く食べてたので又、

孫の成長を感じれて嬉しかったですニコニコラブラブ

確か 昨年は あまりお肉も好んで

食べてなかったように思います☝️ほっこり

今年は お嫁ちゃんのユッキーが

お芋好きなので作ってみたニコニコ

この芋の甘く煮たのは、うちの旦那さんも

次男坊も好きなので 芋があれば

時々作るんだけど、今回はお正月にもね☝️にっこりラブラブ

海老も皆大好きなやつ~~~…だけど、

うちの旦那さんと孫のソラは

あまり海老には興味なしっす( *^艸^)あせる

だし巻き玉子~૮ ´͈ ᗜ `͈ ა♡

熱々をキッチンペーパーとラップに巻いて

形、整えて~~~…余熱取れたら

明くる日まで冷蔵庫へ( *^艸^)ラブラブ

夕方に長男家族が来るので うちの元旦は

お昼頃からバタバタしますDASH!

………………………………………………

今年は おせち料理を作り終えて …

ちょっと一服…と、

珈琲☕️入れて コタツに入ったら

ニュース速報📺が流れました!!

石川県…地震と津波情報に心が痛みました💧‬

えっ!!えっ!!?ってニュースに夢中になってると

何だか ユラユラ揺れる感じ…

その揺れは凄く気持ち悪い

左右にゆっくり揺れる?!船に乗ってる様な?!

なんとも言えない揺れに目がおかしくなって

旦那さんに

「こっちも揺れてる揺れてる、怖い…」と

そんなドキドキ緊張した瞬間でした💦

天井を見るとランプが揺れて、

洗濯物が揺れてて…

それを見て和歌山北部も

少し影響してるんだなって感じたけど

石川県の方は…きっと私達と同じく

家族で集まってたり…お正月で、と

準備した物を

楽しみに食べながら賑やかにしてたお家も

きっと多いはずなのに、

正月早々にこんな…💧‬と

なりましたが…皆さんの方は大丈夫でしたか?!

本当に つくづく自然災害の怖さが増します😣

心よりお見舞い申し上げます…

………………………………………………

そんなニュースを見ながらも…

毎年楽しく賑やかなお正月を送るのも

何だか 申し訳ない気持ちでもありますが…

…………………………………………………

今年のおせち料理も出来ました…

じゃじゃーん"(ノ*>∀<)ノ

2024年のおせち料理🍱

こんな感じになりました"(ノ*>∀<)ノラブラブ

私のInstagram

Instagram【emi*のおうち】

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

(おうちと🍚ごはん)のアカウントにも

書きましたが…

何年か前まで お店のおせち料理を買ってた

時期があったんですが、好きな物を先に

食べてしまって、入ってる個数も決まってるし

残る物って毎回 同じなので…それならば、

家族の好きな物ばかりで🍱

おせちの重箱に詰めた方が良いんじゃないぶちゅー

…って事で いつからか我が家の🍱

おせち料理

こんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ

今年は旦那さんの提案で

温かい物は餃子🥟やなウシシラブラブ

…って事で焼いてくれました👍🏻( ^> ̫ < )👍🏻

これが又 人気でアッという間にお皿は

空っぽゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラDASH!

今回 ごはんは、4合🍚炊いてぇ

ウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ

4合で 丁度だったけど、来年は 余裕もって

4.5合か5合程炊いといた方がいいかなぁ🤔

でも、その時のメニューによるかぁ🤭ラブラブ

1つ前のブログ記事で

お話してた…孫のソラが只今、

ギャルを目指してるはてなマークはてなマークはてなマーク笑い泣き

…って話ですが、ギャルっぽい服が

欲しいと言われて買ったのを渡してみました🤭

その私達が買った服を直ぐに着たかった様で

お嫁ちゃん(ユッキー)に そのプレゼントされた

服に合うズボンを履いて行きたいから

コーデして…って言われたそうで🤭

早速 喜んで着てみてくれました( *^艸^)飛び出すハート

こんなにしてくれると 私達も

嬉しいもんです( *^艸^)ラブラブ

もう一着買ったコートも

めちゃ喜んでくれたよぉウインクラブラブ

これから、どんなギャルになるのかねぇ(笑)

最近は動画撮って動画撮って…

要求されます(笑)

そらは、今 水泳とバスケとダンスを

習ってるみたいで、身体を使う事

好きみたいなので私にはついていけず

うちの旦那さん事

頑張ってくれてますゲラゲラ

ダンスで はしゃいでたかと思えば

2人でゲームとか(笑)

前のブログ記事で言ってた

買ったばかりの玩具で楽しんでみたり(笑)

番犬ガオガオ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

これがドキドキして結構

面白い😁👍DASH!

大人がハマります(笑)

そして小学校1年生のそらは、

怖がってゲームを途中でパスばかり(笑)

それほど ハラハラするゲームでした😂

このゲームは毎年出来そうだなラブラブ

お正月元旦は、長男達が来てくれて…

旦那さんが今年も美味しい物作ってくれて

楽しい時間が過ごせましたほんわかラブラブ

そして帰り際にそらが、お手紙を

書いてくれて、孫から爺に☝️ほっこりラブラブ

嬉しかったです( *´꒳`*)ラブラブ

お手紙とか今は…自分の気持ちを文章にして

書くのが好きみたいです( *´꒳`*)ラブラブ

実は 先日 そら運動会の事を書いた

作文がラジオ放送で選ばれて読まれました

ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

もし良かったら、

そらの運動会の作文

聞いてやって下さいね( *´꒳`*)ラブラブ

2024年 1番最初のブログ

ご覧くださりありがとうございましたニコニコ

今年も宜しく 宜しくお願いいたします照れ

そして、私のYouTube

はぴえぐチャンネルも共に

今年も宜しくお願いいたしますほっこりラブラブ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック

最新動画