スタバで初めて嫌な思い… | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

毎度の事ながら
寒さにめちゃめちゃ弱い私
…です☝️😅あせる
そんな中…11月24日に新登場した
トーステッドホワイトチョコレート
フラペチーノが飲みたくて☝️ほっこりラブラブ
で!!12月3日には可愛い🐻くまさんの
サンタべアリスタ🐻チョコ
…がフラペチーノにカスタムで
トッピング出来るとあって早速
行って来ましたぁ~"(ノ*>∀<)ノ
その日は土曜日でスタバも結構混んでいて
いつもの様に注文して
気持ちのいい接客ドキドキキラキラドキドキ
スタバのスタッフさんってニコニコ笑顔で
時々 笑顔で話し掛けてくれたり
しますよねぇ~☝️ウシシラブラブ
そんな接客をしてくれると
つい思い出すのが
ユニバとかTDLの楽しい接客を☝️ほっこり
この日もレジでオーダーしてから
オーダーレシートをアチラで☝️☺️
って言われるので作ってくれる所で
提示します☝️ほっこり
でね、この日は🐻
サンタべアリスタチョコ
トッピングして写真に納めたかったんで
蓋無しで…
お願いするつもりで混んでる列に
うちの旦那さんが並んで待っててくれて☝️ほっこり
私??はい、席の確保です(笑)
今年のサンタべアリスタチョコは
お帽子が2色で可愛いです☝️ほっこりラブラブ
実は…この画像は綺麗な📷✨
このフラペチーノを作ってもらう前に
うちの旦那さんが私に
もう言う前に作られてるけど
…って伝えに来てくれて、
私は速攻 ドリンク受け取り場所へ☝️😲
フラペチーノには蓋無しを
言う前に作られていて提示レシートも見せず
…いつもは、レシートを見て
蓋無しでお願いしますとかって伝えてから
作ってくれるんですけど
この日は混んでたからだと思うんですが
既に出来上がってて…
サンタべアリスタチョコ
生クリームに沈んで目しか出てない状態あせる
その場で少し固まってしまった私に…
作り直しましょうか??
って 言ってくれる声が怒り口調に聞こえる😥
私は…作り直してもらうのも
申し訳ないなって思ったので
そのグチャグチャのフラペチーノを見ながらも
ん~…どうしよう…😥あせるって
固まってしまったんですが
可愛い写真を撮りに来たから
…って思って「実は蓋無しでお願いする予定で」
って伝えるとね…
「返金も出来ますけど…」って
言われたんだけど「返金は望んでないのに汗
…ってね、なっちゃったんですよぉ☝️😥
だって、返金してくれても
今日はスタバへ私…何しに来たの??
ってなっちゃうでしょ☝️滝汗あせる
そしたらね又「作り直しますか??」って事で
お願いする事に☝️😥あせる
その時、マスク😷してたから
目しか見えないけど そのお姉さん…
他のスタッフさんを見て「面倒くさムキー」って
伝えてる様に私には見えてしまってガーン
私からは めちゃくちゃ見える場所なので
見えない所でお願いしますアセアセ
…って感じでした☝️😥あせる
スタバでは ホントいつも素敵な
対応だっただけにショックでもあってあせる
スターバックスの
エプロンって
緑色、黒色、茶色ってあるんですけど
エプロンのカラーでベテランさんとかで
色が違うのかな??って思ってたんだけど
その顔と声に態度が出るスタッフさんは
緑色のエプロン…入ったばかりのバイトさん??
なんて事も色々考えちゃいましたが
ホント、スターバックスのスタッフさんの
イメージがめちゃくちゃあったので
余計にショックだったのかもです☝️😅
ちなみにエプロンですが…
スタバのエプロンではレベルでカラーを
変えている訳ではなくて
緑色のエプロンの人が多いんですが
緑色はリラックス効果がある為に
緑色のエプロンにしたのだとか☝️うーん!?
黒色のエプロンは…
時々 私も見掛けます☝️ほっこり
黒色のエプロンの方は
コーヒーに対する知識を蓄えた人だけが
つけれる黒いエプロンらしいです☝️ほっこり
もう1つ茶色エプロンもあって
茶色のエプロンの人って緑色や黒色の
エプロンの人よりも更に知識が上の人で
アンバサダーエプロンって
呼ばれてるんだって~"(ノ*>∀<)ノ
黒色のエプロンの人は見た事あるけれどねほっこり
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
そんなこんなで この日は
ちょっとスタバでは初めて嫌な気持ちに
なったお話でした☝️ほっこりあせる
スタバのメニューって
どちらかと言うと結構お高いですもんね☝️😅
…だから「まっ、飲めたら良いから」って
事も思えなくて 作り直して貰っちゃったけど
気を取り直して楽しく写真撮れて
良かったかな☝️😅あせる
サンタべアリスタチョコは確か
1つ80円だったかな……🤔!?
インスタでは7コくらいトッピングしてる
人も居ました(笑)
そうなると結構なお値段になっちゃうね😂
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印