いつも(๑´ڡ`๑)ぺろぺろ元気なココちゃんU´•ﻌ•`U | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

今日も皆様お疲れ様でしたほっこりドキドキ
いやぁー、ホントこれは…ぐすん汗
突然過ぎて未だ受け入れられてないのですが
我が家愛犬Cocoaが虹の橋🌈を
渡ってしまいましたぐすん汗
凄く 凄く悲しいのに…辛い事なのに
泣けませんぐすん汗
きっと、突然過ぎて自分が
理解出来てないのだと思います汗
うちの愛犬cocoa事ココちゃん
この8月で12歳になるんですが
お空に逝っちゃいましたぐすん汗
ペットを飼われてる皆さんにも
気を付けて欲しくてブログに書きます☝️ぐすん
ココちゃんは もうすぐ12歳…
最近 めちゃくちゃを欲しがるなぁ~…
凄く水飲むなぁ~…って思って
たんですが、今日も仕事から帰宅して
いつもの様にワンワン🐶
おかえり~…早く早くご飯ご飯って
私には聞こえましたあせる
いつもの様に餌をあげるんですが
今日も凄い勢いでガッツク…
フガフガ言いながら噛んでる?って思う様に
食べる…💨💨💨💨💨
いつもの事なので
何度と、ユックリ食べなよー
…って言ってるんだけど、
中々ねぇー、ワンには通用しないですあせる
そんないつもと変わらない今日…
ドックフードを食べてる最中に
急に立ったまんま動かなくなって
どーしたん、大丈夫~ポーンって
声を掛けました…
詰まったんかな?と背中をさすってみると
そのまんま飲み込んでるドックフードが
出たので少しホッとしたんですが
それでもしんどそうに寝転がってしまったので
ただ事じゃない…と思って急いで🏥へ
旦那さんと行って来ました…🚗💨
この写真がまさか最後の一枚
なるとは思ってなくて 少し良い表情に
なってたので ホッとして頑張ってるココを
撮影したくてパシャ📸
酸素入れてもらって
少し落ち着いたかなぁーって先生に
声掛けてもらってたので一安心あせる
この日…心電図をとってもらって
分かったのですが元々 ココちゃんは
心臓が弱かったらしく、直ぐに過呼吸に
なったりするんだとか☝️ぐすん
今まで、フガー、フガー、って
言ってる事もあったけれど
うちのもう1匹の愛犬MILKも同じなので
あまり気にもしてなくて…
従姉妹の愛犬も同じで犬種もチワワなので
チワワってこんなのなんやろね☝️😅
くらいの気持ちで思ってた…
今日の心電図で心臓が弱い事が
分かって、そう言われると
ココちゃんって思いっきり走ってる所
見た事ないよねぇ~☝️滝汗ってなってあせる
ホントに走らないコで ミルちゃんが↓↓↓
このコがMILKなんですけどね☝️ほっこり
このコが興奮気味に走り回っていて
私とじゃれあってるのを近くで見てる
…のがココちゃんでした☝️ぐすん
今日 先生にその話しをすると
心臓が弱いから走れやんかったんよ~
…って聞いて、そう言えば自分も
一緒に遊びたそうに見てたなぁーって
後々気付くと後悔してしまいますぐすん

お薬もらって、少し落ち着いた感じだったので
安心して帰って来ましたが 家に着いたら途端に
家族が全員集まった所
お空にいってしまいましたぐすん
ホントに 元気な姿を見て一時間程の間に
色んな出来事があり、何だか未だ
受け入れてない自分がありますぐすん
エサと一緒に空気も食べてしまう…
心臓に負担がかかって、そして
太り過ぎと言う事で心不全みたいな感じで汗
ペットを飼えば 楽しい事も沢山
だけど、こう言う別れは絶対にあって
受け入れないといけない出来事です汗
ココちゃんの様に さっきまで元気だったのに
…と言う場合は いつこれを受け入れるのか
ホント分からないのですが
思うことは…
白内障もなりつつあったので 色んな事で
寝たきりにならず、こんな言い方も辛いですが
呆気なく サヨナラしてしまう事は
世話もかけず静かにお空へ…
本当 優しいココちゃんだったなって思います汗
家族の顔色を良く知ってて、
ずっと自分の位がミルちゃんの下だったのですが
半年程前から怒られっぱなしは嫌だ!!ビックリマーク!!
…みたいな反撃をしたりして 少しだけ
ミルの上になったのかなはてなマーク
なってないのかなはてなマークって感じで家族を
びっくりさせてもくれました☝️笑い泣きラブラブ
このお昼寝中の旦那さんのクッションを
半分陣取る事がいつもの日課(笑)
約12年でしたが 家族になってくれて
沢山の楽しい時間をcocoaにもらいましたドキドキ
心臓が弱い事は気付きてあげれなかったことが
心残りですが、家族で看取る事が出来て
ココちゃんも良かったよねはてなマーク
今日は仕事も段取りよく済ませて早くに帰宅…
病院にも連れて行けたし その事もホントに
良かったと思いますぐすん
仕事が忙しくて 疲れて帰って来る事も
多かった私達も中々構ってあげれる事も
少なかったかもしれないけど、…
ペットを家族にすると言う事は
こんな別れも経験しないといけない事は
仕方ない事なんですよねえーん汗
お仕事もお休みも出来ないので
埋葬まで少し時間があるので
今はエアコンの効くお部屋で
今は私のアトリエとして使ってるお部屋、
以前は ココちゃんが大好きだった
うちの長男の陸さんのお部屋だった場所で
ユックリしてもらってます☝️照れ
ココも陸さんの事が大好きで寝る時に
お部屋に連れてって~音譜
お願いしてたので そこに思い付いた
うちの旦那さんに👏🏻ですほっこりラブラブ
今日は しんみりしたお話で
すみません…🙏あせる
このブログの中では いつまでも
元気なココちゃんを見てたいので
最後に動画も想い出に載せさせて下さいねドキドキ
今日も私のブログを見て頂き
有難うございましたほっこりラブラブ


いつからか、ご飯の時間が早くても
お願いをしつこくしてもらってる旦那さんに
ベッタリなってました(笑)


ごはんちょーだい🐶



今年の冬の写真ですほっこり
私のお休みの日の昼間は こうして
いつもウトウト…😪💤
おやすみココちゃん…
又家族になろうねドキドキ