父からは辛い手紙で弟からは甘いケーキを⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

今日の月曜日はhappy*egg cafeの
臨時休業でした☝️ほっこりラブラブ
明日火曜日は毎週の定休日となりますので
又、水曜日からのハピエグを
どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ
さてさて☝️ほっこり!!ビックリマーク!!
先日の土曜日に大阪に住む弟の修ちゃん
久しぶりに実家のある和歌山へ帰宅☝️ほっこり
久しぶりと言っても2ヶ月ぶりくらいはてなマーク
ですが、大阪の自粛要請も解除されて
弟もやっと帰れたわ~ウシシってほっこりラブラブ
それでいつも実家のある和歌山に来たら
happy*egg cafeでランチして帰るのが
日課になっています☝️ほっこり音譜
happy*egg cafeが未だ無かった頃は
弟とも年に1.2回程しか会えなかったけど、
happy*egg cafeが誕生した事に
よって、も…ですが、沢山会える様に
なった人達もホント多くなり嬉しいです照れラブラブ
でも、この8月一杯で建物の耐震工事
happy*egg cafeは卒業を迎えますが…
何だかカフェを辞める事には
後悔もないのですが、今まで会えてた方達とは
会えなくなる…と思うと淋しくもなります汗
ホント私にはhappy*egg cafeは
楽しい幸せが生まれる場所なんだなって
思います(´•̥  ̯ •̥`)ラブラブ
ハピエグカフェは私の実家とも直ぐそこの距離
なので今は しょっちゅう両親とも会ってますが
お店が終わっちゃうと 年に何回会えるかなはてなマーク
…と、なっちゃいますあせる
私の自宅と実家の距離は、車で行けば
朝の渋滞時間を除けば片道30分程なんですが
ホント 私ってあまり実家には行かない人
…なんですよぉー☝️😅あせる
普通はって、自分の実家には
良く行きたい…と言うか行くものだと
思うんですが、私の友達や従姉妹も
実家でユックリさせてもらう~って言って
行ってるのをよく耳にします☝️😅
でも、私は…ホント1ヶ月に一回行ったら
多い方~…☝️😅あせる
なんでだろうはてなマークはてなマークはてなマークと自分でも思ったりも
するんですが 実家では寛げない…
落ち着かない…と、まぁ~そんな感じの様で😅
実家が嫌いって訳ではないんですが、
昔から私の両親は口喧しい所が多くて
私が結婚し家庭を持った今も
色々な事に口喧しい所があって…
先日も父から長々の手紙
もらいましてぇ~☝️😅あせる
まっ、これは毎度の事なんですよぉー(笑)
父に何か私に気に入らない事があれば
長文の手紙😅
手紙なんかより、口で直接言えば良いのに…
って思いますが、なんで手紙なんだろう☝️😅
…と、まぁ~こんな大きな封筒の中に
小説の様な細かい字が8枚つづりです(笑)
この手紙をコピーして 父も自分でも保管する
…と言うのが毎度のことながらでして☝️😅
父のいつもの事…なので、私も今まで
何通もらったのか☝️😅はてなマークですが…
父の文章は普段使いの喋る言葉を文章に
書いた…とかではなくて 固い言葉で
ん~…どう言うのかなぁ😅⁉️
達筆で私には難しい漢字が多くて
○○して居ります…と何だか他人行儀な
文章なので、今回も私が読みながら
ん~…どう言う意味はてなマークうーんはてなマーク
途中から読むのを辞める始末で
結局、うちの旦那さんに手紙の内容を
簡単に聞く…となりまして☝️😅
でも、それくらいの方が私も軽く流せれるので
それが一番良い対処法かと☝️😅
そんな訳で実家の両親とは
あまり近くに近付きすぎるよりも
距離を保っていた方が仲良くいてれそうな
そんな気もします☝️ほっこりラブラブ
うちの親は 私が何歳になっても子供で
多分、私が何歳になろうと私の歳が
小学生くらいのまんま
の様な感じなんだと思います☝️ほっこりあせる
もういい歳なんだから 放っておこう…
自分の事は自分で考えるやろ…とは、
思わない分、気にかけてくれている事は
感謝しないといけませんね☝️ほっこりあせる
確かに今までも助けてもらう事
多かったです照れ
旦那さんにも良く言われるんですよー、
親に未だ腹立てたりしてるんが
子供や…ってね☝️😅あせる
私も こうしてブログで話してると
分かってる、分かってるよラブラブ
…って思うんだけど、両親に面と向かって
言われると 
もぉー、何歳やと思ってんのムキー
…ってなっちゃいますからねぇー、
そんな私も未だ子供ですぐすん
それだけ愛情が深い両親
なのかも知れないです…
やっぱり色んな事が気になるのだと
思うんですよね☝️😅あせる
何だか文が変になってたら
すみません☝️😅あせる
さてさて、美味しい話
戻しましょう~☝️酔っ払いラブラブ
弟の修ちゃんから メッチャ嬉しい
オススメのケーキをお土産にもらいましたラブ
前回 書いたブログ…
弟から美味しいジェラートを送ってもらった
…って言うお話覚えてますか☝️ウシシはてなマーク
前回のブログ右矢印*こちらクリック

 

『弟からオススメのジェラートが届きました(˘̭⺫˘̭ㆀ)』今日の月曜日はhappy*egg cafeの臨時休業を頂いており、明日の火曜日は毎週の定休日となります前記事で6月のお知らせをさせて頂きましたが どうぞ宜しく…リンクhappy*egg 

 この修ちゃんオススメのジェラートを

買ったケーキ屋さんのケーキだよぉーラブ

ケーキが美味しいらしく、

送り物はジェラートしか送れないからと

前回はそこのジェラート

郵送してくれたんだけど、弟との約束で

今度ケーキ買って帰るわ~爆笑

…って事で約束通り買って来てくれたよ👏🏻ラブラブ

ケーキ以上に美味しかったのが

この一口サイズのチーズケーキ酔っ払いラブラブ

大阪の北堀江にあるルピノーのケーキドキドキ

もし、そちらに行く事あれば皆さんも是非にドキドキ

長いお話を読んで頂き有難うございますほっこりラブラブ