【現在のお話】

 

私が卵子提供のエージェントを決める上で

一番重要視したと言っても過言ではないのが、

ドナーさん。

 

この方にお願いしたい!というドナーさんがいる

エージェントにしたくて、

かなりの時間をかけてドナーさん探しをしました笑い泣き

 


 

 

 

卵子提供のエージェントとエージェントを通さず

ドナーバンクを使うという方法もあったけれど、、、

 

一般的に言う日本国内でのドナーバンクっていうのは

使える方が決まっています。

 

早発性卵巣機能不全などによって

卵子が存在しないとか、

がんで卵巣を摘出してしまったなど

疾患が病院で認められた方しか出来ないのです。

 

加齢による卵巣機能の機能低下が原因の不妊の場合は

卵子提供を受けることができない絶望

 

 

では、海外ではどうかというとそれはまた違くて、

ドナーバンクは誰でも使用できるのです。

 

 

でも!

海外(アメリカなど)のドナーバンクに登録している日本人って

ほとんどいないアセアセ

日本人じゃなくても、アジア系の方って・・・

居ない滝汗

 

そりゃそうですよね。

アジア系って言っても、近隣の顔が似ている系でいうと

 

台湾は国で管理されているからドナーバンクへの登録は

台湾でしかできないし。

 

韓国は親族以外の提供が禁止とされているという事で無理そう。

法で整備されていたら、それを犯してまでっていう方も居ないでしょうしね爆笑

 

まさか、アメリカ人の方の卵子提供してもらう訳にもいかず笑い泣き

 

純日本人夫婦からハーフちゃんなんて産まれないからねハイハイ

 

という事で、日本人ドナーさんが少ないドナーバンクでの提供は

早々に検討から外れました絶望

 

 

 

*日本のエージェント

=日本からお願いできるエージェントさんの事です。ハワイ・LAのエージェントも含みます

 

 

 

お支払い金額の詳細はnoteに随時書いていきます。

私の卵子提供への道 全体スケジュールと支払い金額を公開!(現在進行中)

 

 

卵子提供・詳細はコチラ

あい〜48歳卵子提供への挑戦

 

 
 
image