【現在のお話】

 

 

ここ数年のコロナ渦で不妊治療を始めたこともあり、

不妊治療自体も周りにはほとんど告げていませんでした。

 

両親、義両親共に何も伝えておらず、

友人にだけ。

 

仕事に関係してくる友人でもある人と、

仲の良い友人の二人。

 

仲の良い友人はかなり年下で、

なかなか妊娠出来ず、不妊治療していましたが

1,2回の採卵&移植で第二子まで出産しました。

 

その子はかなり年下と言っても、

まだ30代後半。

自身の経験もあって、話していて思うのが

 

不妊治療=何回かすれば出産出来る

 

認識ぽい。

 

 

私がここ数年ずっと採卵、移植を繰り返していたのを知っているのは

この子だけ。

 

ずっと応援してくれていて、

大丈夫!きっと大丈夫!と前向きに言ってくれるのはとても嬉しかった。

 

でも、自己卵じゃもう出産は出来ないのかもって話をした時に

そんな彼女からかなりショックな一言をもらいまして。

 


 

これで、私は卵子提供まで進む事は彼女には言えないなと判断。

 

という事は、

これから先、もし卵子提供で妊娠・出産出来たとしても

「卵子提供」である事は誰にも告げないつもりです。

 

 

誰にも告げない・・・

友人にはそれで良いのかなとも思う。

 

 

けれど、両親・義両親は親族な訳で。

子供がもし無事に生まれてくれたとしたら

自分たちの孫になる訳です。

 

でも、私の遺伝子が入っていない。

って事は、義両親は夫の血が入ってる

紛れもない血縁関係なのだけど、、、、

 

私の両親は。

血縁関係は無くなる訳です。

 

それを考えたら、話した方が良いのか?

かなり迷います。

 

血縁の関係を考えてしまうなら、

そもそも卵子提供するの?って話にもなって行ってしまうのだけど・・・

 

それでも、もう歳も歳な両親。

きっと孫が出来たと聞いたらとても喜ぶだろう。

そこへ、卵子提供です!と、わざわざ伝えるのが

良い事なのだろうか。

 

とてもとても迷います。

卵子提供に進む!と決める前から迷っていることだけど

結論は全然出ませんえーん

 

 

 

 

 

 

卵子提供・詳細はコチラ

あい〜48歳卵子提供への挑戦

 

卵子提供のエージェント12社!探し出しました

 

今、卵子提供が可能な国

 
image