【過去のお話】
 
台湾のクリニックが開催する
卵子提供説明会に無事参加出来ました。
 

 

 

 

 

説明は大体が動画でした。

 

その後、台湾のクリニックの先生が話してくださって、

それを通訳の方が日本語にしながらッて感じの講話。

 

成功率だとかそうゆうの。

 

 

で、卵子提供っていう超高額費用が必要な治療、

一体いくらかかるの?ってところ。

やっぱり重要よね?

 

 

これも書いて良いのよね?

HPなどにもあるもんね?

 

 

説明を受けた資料だと

 

卵子バンクでの、卵子提供セットというのが約250万円。

その他、移植前の検査とか移植費、薬代、凍結費など

その人や個数によっても違うような事だから、

約・・・って感じだったけれど、それを含めて、

 

総額300万前後でした。

 

 

でも、この時に聞いた感じでいうと、

300万切ることはなさそうだなと。

検査とかも一通りやらないといけないし。

 

大体が最低料金にはならないよねアセアセ

 

 

で、これが病院にお支払いする金額でした。

その他に、夫婦揃っての渡台旅費が必要。

 

単純に考えて、

航空券とホテル代が必要よね。

 

まあでも、ここは台湾だとエアーもそれほど高くないだろうし、

ホテルも安い所を選べば、

そこの金額は誤差かな?と思いました飛行機

 

 
でも!!!!
この時のこの金額は、USドルでの計算でした。
1ドル135円計算。
 
円安過ぎる今の1ドル151円で考えたら
ざっと350万円位です絶望
ひゃー。円安どうにかなりませんかね泣
 
 
※ブログ内は、私個人の意見です
 
 
 
image