【過去のお話】
 
台湾のクリニックが開催する
卵子提供説明会に無事参加出来ました。
 
 
率直な感想を書きたいのだけど、
どこまで書いて良いのでしょう?
 
皆さんのブログを読ませてもらうと、
やっぱりここからはアメンバーとかの記事になるのかな?
うーん。分からない笑い泣き
 
 
日本では本当にグレーな感じの卵子提供。
台湾での卵子提供は、台湾という国が認めてやっていて
更に、日本人の受け入れもしている。
って事は、こうやって書いても大丈夫なのかしら?
 
 
一先ずはさしさわりがない程度
私個人の感想を書くと・・・
(あくまでも、この時に私が感じた事です)

まず、良い点とちょっとなと思う点だと
 
良い所
・台湾という国が管理しているのでしっかりしている
・卵子提供は自分の子供以外には1度きりなので、近親者は心配なさそう
・凍結卵子なので採卵数の心配や、予定していた採卵が中止などが無い

 
ちょっとなと思う所
・ドナーさんが台湾人のみで日本人は居ない
・ドナーさんの顔は見れない(選べるのは血液型等位)
・病院側がなんとなく雰囲気が似ているドナーを選ぶ
・ドナー情報を明かせないと国で決まっているので、
将来生まれた子供にルーツを話せない状況になる
・凍結卵子なので、新鮮卵子に比べたら劣化する可能性が高い
・必ず渡湾しなければいけない


そして、この説明会ならではの特典もあって、
これがかなり魅力的笑

うーん、えっと。
もっと書きたいことはあるけれど、
やはり公の場では止めておいた方が良いかな。
アメンバーで書くかなぁ絶望
 
 
※上記は、私個人の意見で
卵子提供に初めて触れた説明会で思った事です!
 
 
 
image