感動が欲しくなる季節です。 | お爪に光を、心に虹を。情報世界の視点を持つワンカラージェルネイリストJuliaのブログです。

お爪に光を、心に虹を。情報世界の視点を持つワンカラージェルネイリストJuliaのブログです。

自分が放つ思考エネルギーが自分の現実を作っています。だからご機嫌でいる事がとっても大事。
ハッピーな気分になる手っ取り早い方法が、自分で見える整った美しいお爪!というわけで、ワンカラージェルネイリストになったJuliaです!

今日も一瞬一瞬ピンクハート良い気分ピンクハートを感じて
心の扉を開きましょハート

「見えないこと」に気がつくと、
全てが感謝星に変わっちゃうよニコニコ

そんなステキな世界を伝えたいピンクハート
守澤じゅんこですラブラブ


久しぶりのブログです星
全く更新していなかったのに、
見に来てくださる方がいて、ありがたや〜ラブラブ
ほんとにありがとうございますピンクハート

最近、いろんなことが起こり、今の私は
とってもスッキリしています。
その話はまた、気が向いた時に書こうと思います。

最近、動画や映画をむさぼるように観ていました。
時々、無性に「感動」が欲しくなるんだなぁニコニコ



感動その1星

小野不由美の「十二国記シリーズ」の
2019年に出版された作品をまだ読んでいなかったので
このアニメシリーズで復習しました。

ファンタジー系の物語を、娘と私の2人で
いっぱい読みました。

バルサ、エリン、そしてキリン…ニコニコ
(何のことかわかる人は、同類だね〜)

バルサが出てくる


十二国記の関連記事はこちら(^^)




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

さて、キリンというのは十二国記の麒麟。
十二ある国にそれぞれ1人ずついる麒麟。
麒麟の役目は、王を選ぶこと。
決して王以外の人には膝まづかない
心の綺麗な、けがれを知らない生き物。

昔読んだときは、その麒麟と王の関係が
とてもステキだったり、悲しかったり…
そんなことが印象に残っていたけど、
今回、振り返って観てみて
私の見方も変わっていました。


「私が一番不幸なんだ。誰も分かってくれない」
と、いわゆる「犠牲者マインド」から抜け出せない
3人の女性たち。

反対に、
そう思わないと生きていけないひどい世界でも、
そんなことを一言も言わず、
(みんなそうなんだから言ってどうなる…と)
彼女達に気づきを与えてくれる少年がいたり…。

暖かく、かつ厳しく、彼女たちを信じて
アドバイスしてくれる人たち。

そんな人たちに出会って、
彼女たちは自分の愚かさに気づき、
たくましく成長して行くのです。

その成長する姿に、
この十二国記シリーズの魅力があったのだと
改めて思いました。

日本の女子高生をしていた陽子が
王となってから言った言葉が印象的でした。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

【陽子の言葉】

私は私だ。

私は私でしかない。

やっと分かったんだ。

私はただ、私自身で居たいと。

王であるとか、海客であるとか

そんなことは関係ない。


(略)


私は貧しい人間で、

貧しい人間関係しか作って来られなかった。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


【半獣の楽俊が言った言葉】


だがオレはお前がまさに

王気を備えていると思っている。


お前はお前自身の王であり、

おのれ自身であることの責任を知っている。


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


深い言葉がいっぱいでしょ!?

小野不由美の新作も楽しみでーすニコニコ

そして、最近観た「感動その2」は、また、今度ニコニコ

では、皆さまにとって
ステキな一日でありますように星

今日も読んでくださって、ありがとうハート


ISD個性心理学のお申し込みは下記からどうぞピンクハート

自分を知る・相手を知る
ISD個性心理学の個性診断はこちら↓



ISD個性心理学についてはこちらから
ご覧くださいね↓



LINE@のお友達登録をしてくださった初めての方には、「ISD個性心理学 オリジナル3分類表」をプレゼントしています。
登録をお待ちしていますハート
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

友だち追加


以前のブログはこちら→毎日が修行〜♪

励みのバナーをポチッとよろしくお願いしますラブラブ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ