「最近、夜よく寝てくれてて」と思った矢先の、頻繁授乳です滝汗滝汗

寝かしつけは添い乳なので、夜中の授乳も、泣いたら授乳し、片方飲んでる途中で、息子も私も寝てしまいますきゃっ💤

片方だけだからなのか…汗
また1時間後に起きて、片方だけ飲みながら寝る…の、繰り返しなので、頻繁に泣きますひなちゃんひなちゃん

しっかり起きて授乳させればいいのですが、なんせ眠い💤溜め息

添い乳の楽さを知ってしまってるので、息子の眠りスタイルに合わせて、なるべく寝てくれるのを待とうと思います反省パンダ


さて、私の実家も毎日ジリジリ暑いですお天気サンサン

この暑さで、外にも遊びに行けず可哀想な姉妹達…かと思いきや、実家で夏休みをのんびり過ごしてますよ嬉しい

白熊を食べたり、DVDを借りて見たり…(*'∀`*)v

早く、この暑さから涼しい秋になってもらいたいですね♡






夏空の空の高さキラキラ



息子の生後100日まで、もうすぐですよつば♡




この猛暑夏休み真っ只中、3人育児なんて無理~と、娘たちと一緒に実家に帰省してます✈️

2週間滞在の予定で、今1週間が過ぎようとしてます散歩

確かに、楽だわ~😂😂


息子も3ヶ月を迎えましたハート

忘れないうちに、2ヶ月の様子を記録しておきますうししっうししっ

四つ葉首がすっかり据わりました
   (抱っこするのが楽になり、片手で大丈夫です)
四つ葉拳をチュパチュパ
 (ヨダレが多くなり、スタイ交換が頻繁に…)


四つ葉ママを目で追うように
    (常に、目が合います)
四つ葉脚力が強化されてます
    (放っておくと、上に移動していてビックリ…)
四つ葉暑いので汗疹が多くなりました
四つ葉授乳6~7回/日
    (夜中は片方ずつ、3~4回)
     日によって、まばらです
四つ葉授乳中に、遊びのみをするようになりました
    (手を入れて、空気が入る~💦)
四つ葉ウンチ💩4~6回/日
     (黄色い下痢みたいな感じです)
四つ葉寝るリズムが出来つつ
     (朝寝・昼寝・夕寝が1時間ほど)
四つ葉夜22時寝・朝8時起き
四つ葉モロー反射が無くなり、まとまって寝てくれます


四つ葉泣き声が変わった
    (赤ちゃん泣きから、乳児泣きへ)
四つ葉話しかけると、満面の笑みで答えてくれます
    (萌えまくりで、キュン死してまいます)
四つ葉バンボが大好き
    (お座りして、めっちゃイイ子です)



(バンボで寝てます😀笑)
四つ葉オムツサイズがSサイズに
四つ葉あんまりムチムチ感も無く、髪も薄毛



こんな感じの、2ヶ月の成長ですWハート

まだまだ、もっと成長はしてますが、大きく目につくのがこの辺りかな…嬉しい

私の産後3ヶ月…反省パンダ

抱っこ妊娠前の体重には、程遠い~ガーンガーン
やはり3人目だし、年を重ねてますので、戻りが遅いです汗
抱っこお腹のぶよぶよ・中心線がまだ消えずチーン
お腹の皮が相変わらずです
抱っこ抜け毛はあまり気にならず
娘たちの時には、抜け毛がゴッソリでしたが、そこまではまだ無いです!?
抱っこアルコール欲求が★★★★☆
アルコールCM見るたびに、欲求がぁ~~ビール汗


この時期の赤ちゃん成長なんてあっという間はなはな

分かってますが、暑さやイライラに怠けて、忘れがちですorz

もっと自分に余裕を持たなくては…と、日々反省してますえっっ!!えっっ!!

自分で望んだ3人育児なのに、焦りやストレスと向き合うことが出来ず、子供達への優しさに欠けています大泣き

もっと笑顔を増やして、ニコニコなママになれるよう、私自身が成長したいです…汗





育児を愉しもうキラキラ








今日から次女が、幼稚園夏休みに入りましたガーン

長女は、21日まで小学校あるけれど、子供が家の中に一人増えるだけで、大騒ぎになります苦笑

この猛暑の中、外に出る危険も省みずに、「お外で遊びたい~」となる、次女😎💦

私の気持ちの器が持つか…すばちゃん・・・
うーーーん、無理でしょうね笑い泣き笑い泣き


そんな次女ですが、優しい一面もWハート



息子がギャン泣きしていましたが、私が手を離せなかった時に、絵本を読んでくれましたはなはな

そしたら息子、ピタリと泣き止むよつば

そのまま、あまり読めない次女の絵本読みに、耳を傾けてました(*'∀`*)v

次女chan、その気持ちが嬉しかったよパン子ハート②
ありがとうねぺこり

長女は、相変わらず息子大好きらぶ②花

いつも気にかけてくれて、ギュゥ~してくれます(´∀`o)



姉妹たちは、私よりも息子の事が好きなのかもしれませんねハート

ずっと、仲良く育てていきたいなきらきら


当たり前ですが、おやつを大好きな長女ニコちゃん

私に似ないで、なかなかクジ運がいいんですはっぱ

今回も、当たりましたキターーー!!!!






@マック

元美容師ママに、髪の毛を編んでもらえました♪

私には出来ない編みこみorz

長女、嬉しそうですはーとはーと


おまけおんぷ



バンボデビューしました(2ヶ月半…ww)

ヨダレがダラダラなのは、スルーでお願いします♡♡笑

長女から次女へ、そして長男への受け継がれてるバンボ♪

楽です~にこにこにこにこ


笑ww

バンボで寝れるなんて、なかなかよね、息子君てへぺろ



温もりキラキラ