前回のブログをupしたその日から日付が変わった
4月26日のam8:33
3310㌘の元気な男の子
母子共に健康で、出産致しました



陣痛Max時間は5時間以上で、
その時は辛くて、苦しくて、逃げ出したくて…



もう、自分でも信じられないくらい、陣痛に苦しみもがきました
「もう、麻酔して下さい~」
「ゴールが見えません」
「いつまで我慢したらいいの、もうヤダ」
その時は、本当に辛くて…
ですが、
「赤ちゃん出てきますよ~」
その言葉を聞いた時からは、すごく時間が短く、あっという間でした

4~5回ほど、全力のいきみで、出てきてくれた赤ちゃん
すぐに泣いてくれて、すぐに私の腕の中に抱っこさせてもらった瞬間は、何とも言えない、優しくてホッとしたのを覚えてます。
「赤ちゃん、あったかい」
この言葉が私の最初の言葉でした

その後はもう、ただの景色と言うか…
赤ちゃんが、懸命に泣いてて…
旦那さんが、私をヨシヨシしたくれてて…
長女が、赤ちゃんの近くで嬉しそうで…
私は、アソコを縫われてて…
なけがえのない、私だけの瞬間でした



生まれたばかりの息子は、
小さくて、可愛くて、愛おしくて、懐かしくて…
この子が私のお腹の中に居てくれたのが、まだ信じられません

初めまして、息子くん

ようこそ、私の家族の元へ

パパは、もう息子に夢中です
あなたへの話し言葉が、ヘンテコです

「なんでそんなに、かわいいんでちゅか~」
長女お姉ちゃんも、もう既に弟虜だよ

「ただいま~、◯◯くんは~
」
」次女お姉ちゃんは、まだ分からないみたいですが
「赤ちゃん、泣いてる~」
って、興味はないけれど、報告はしてくれてます

ママはと言うと、あんなに辛かった出産なのに、
もう忘れて、また赤ちゃんが欲しいと思ってます

(…もう、それはないけれど
)
)それくらい、赤ちゃんって可愛いです

生まれて、5分後くらいです

キレイにしてもらって、お洋服着せてもらいました

家族のご縁



