怖すぎる。
大きなプールもあり、かつてはお金持ちの人がここを避暑地にしていたんでしょうね。
島なので海の水も澄んでいて綺麗✨
今回なぜこの島に行くことになったのか..というと、3週間ほど前に知り合った息子と同じぐらいの男性が関東からこの島に移り住んでいると聞いたので、友達と行ってみたのです。
岡山県に住んでいながらこの島のことは全く知らなくて!
バブルの頃もそんなに栄えてたことも知らない!
その頃は岡山にいなかったからか..😅
その男性は都会の息苦しさから離れて暮らしたかったそうで、たまたまこの島を見つけたそうな..
仕事は、オーストラリアの人がこの島の廃墟、いえいえ古民家!を購入し現在ゲストハウスを運営していてそこで働いているとのこと。
中国の人もたくさん廃墟(古民家です!)を買ってリノベーションして住んでいるそうです。
知らない間にこうやって日本に住んでいる外国人はほんと多いね。
しかも、その外国人に雇われているのが日本人という..😞
このような小さな島のことなんて情報もあまり入らないから知らないよね。
これからどうなっていくのか...
と心配するより、
自分の人生を楽しもう〜♪
TVやSNSなどのネガティブな情報など見ていると心配や不安が増してくるので
そういう情報をなるべく見ないようにした方がいい。
その情報ばかり見て心配や不安がっていると、
私たちの脳は、
「あぁ、そんなに心配しているんだね!じゃあもっとその情報を見なきゃいけないね!」
と、更に心配になるような情報を目につくようにするのです!🥹
脳には、自分にとって必要な(重要だと思える)情報だけ収集する働きを持っています。
なので、いつもいつも考えていることや目にすることなどは、
「これは必要なことなんだな!」「重要なことなんだな!」と判断して、その情報をキャッチしやすくするんです。
これって、日常で試してみるといいんだけど、
「部屋に赤色のものって何個あるんだろう?」
と思うと、本当に赤色ばかり目につくのよね。
普段気にも留めてなかった赤いものにまで!
自分に赤ちゃんが産まれたり、孫が産まれると、街中に赤ちゃんばかり目につく。
こうやって日々、私たちにとって重要だと思うものを検索し続けるのです!
だから、普段何を思うか、何を考えているかに気をつけないといけないのです![]()
ということで、話が随分と逸れちゃったけど😅
楽しい人生を送りましょ![]()
自分再生ナチュラリストより
(これ、気に入ったので使うことにしました😄)

