実は嫌いな色にあなたの本音が隠れている | 人生60歳からが愉しい♪

久しぶりにネットから離れてゆっくりしました。

 


私は本を読むのが好きなんだけど、この半年間ほとんど読んでいなくて久しぶりに本に没頭!

 

先日、マジックは心理学を応用しているという話しを少し書いたんだけど、

ちょっとまたいろいろ知りたくなって、以前勉強した本などを引っ張り出して、また読み始めました。

改めて読んでみると、色々思いだし、やっぱり面白いです。

 

 

今読んでいるのは、色彩心理学です。

実は私、カラーセラピストなのです。(๑′ᴗ‵๑)

 

好む色はその人を表します。

今着ている服の色、最近氣になる色。

それらは、今の自分の心理状態を表しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、あなたはどんな色が氣になりますか?」

 

 

 

今、赤色が氣になるのであれば、

やりたいことがあるけど現実的に考えると不安になりなかなか行動に移せない・と思っているのではないでしょうか。

 

または、やらないといけないことがありそれに向けて奮闘している、など。

 

 

 

 

今、緑色が氣になるのであれば、

本当の自分が出せなくて、素直に想いを表現できないということはないでしょうか。

 

または、なにもかも忘れてとにかく癒されたい など。

 

 

 

 

個人的に見ていくと、もっと詳しく本当の自分に出逢えます。

 

 

やりたいことがあるのに不安になって行動に移せないのは、その根底にある何か。

 

その何かが分かりその部分をクリアにすると、もう不安になることもなく、どんどん行動できるようになります。

 

 

 

実は嫌いない色にあなたの本音が隠れている

 

 

あと、今見たくない色。嫌いな色からも心の中にずっとあるトラウマなども分かります。

 

 

分かっただけでは何の解決にもならないので、私はそのトラウマを癒し、手放すことができます。

 

 

すると、もう本当に楽になれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考も大切。

ポジティブに考える習慣も大切。

 

でも、それだけではなく心の中にある不安や心配を取り除くことはできません。

きっと同じことをいつまでも続けていくことになると思うんです。

 

 

それに気づいて、楽に生きれるといいですね。

 

 

 

色はあなた自身を映し出しますよ。

 

私もまた更に深く極めていけるといいなと思っています