9/29 なぜ何度も同じ過ちを繰り返す? | 50代主婦 FXと株で豊かに暮らしたい

50代主婦 FXと株で豊かに暮らしたい

50代専業主婦。今よりツーランク上のライフスタイルを送るためFXと株で資産を築いていきます。

 

9/29のトレード報告です。

 

 

EUR/JPY

 

マイナス  67.6

 

これ、ショートで入っていたら天才なんですけど・・・ガーン

トップで入って底で決済っていう滝汗

 

朝の分析でロングを狙ってました。

4時間足が過去のレジサポラインに押しをつけて反転上昇中だったのでネックライン(ピンク点線)に押しをつけるのを待っていました。

 

その日は一日中外出していたので夜チャートを開いてみたら思惑通り押しをつけて上昇していました。

 

日中見れていたら緑ライン上抜けでエントリーできたのにもやもや

という猛烈に悔しい思いで、もう一度押しを待つことが出来ずにエントリー。

 

そして本来待つべき押しポイントで損切りえーん

 

もう何度同じ過ちを繰り返したら気が済むのでしょうアセアセ

 

なぜ待つことが出来ないのでしょう

 

これが9月最後のトレードです。

9月も資金を増やすことが出来ませんでした。

 

今年の残りはあと3か月

 

いつまでこのステージに甘んじているのでしょう

 

どうしたらトレードに対する甘い考えを払拭できるのでしょう??