増量していたためか、お腹の脂肪が目立つようになってきました。 


 腹筋に力を入れて摘まんでみると、下腹
はこんな感じ。 


 上腹はもっとひどくて、こんな感じ。



 ちなみにモモは、手の甲レベルです。



 人によって脂肪がつきやすい場所が違うそうですが、私は上腹みたいです。 


 で、毎日100〜200kcalくらいの食事を減らして、トレーニングを週7から週5にして、2日間を有酸素の日にしてみようかと思います。


 目標は月に1kgくらいにして、ユルユルと調整してみようかと。


 ちなみに以前、60kgを割ったとき(175cmです)でも、お腹がプヨプヨしていましたので、ちょっとくらい体重を落としても、お腹の脂肪をとるのは難しいかもしれません。