左耳のピアスの腫れが治まって、炎症がないためか身体が少しづつ戻ってきています。
とはいえ、まだ左側には寝返りがうてない状況。
それが原因だと思うのですが、昨日から腰痛になり、歩くのも一苦労でした。
基礎知識として、関節の痛みは「周りの筋肉の炎症がほとんど」というのは知っていたので、周辺をマッサージガンなどで揉みほぐしても効かず。
で、いろいろ調べてみると、腰痛にはもも裏、お尻、身体の脇のストレッチがいいとあったので、やってみました。
結果、ほぼ痛みが消えました。
2時間おきにストレッチをやる必要があったのですが、今は、ほぼ回復。
意外と遠いところに原因があったりするものですね。

