本日は受診日。

CPK273↑(筋トレ)
尿素窒素33.2↑(蛋白摂取多)
クレアチン1.35↑(筋トレ)
尿酸値5.5(ユリスのおかげ)
Hba1c5.3

先生「もう病気じゃありませんね」と言いつつ薬はそのまま出してくれました。
(以前、Hba1c14くらいのときの検査結果を見せているため、耐糖能ぶっ壊れているのはわかっているからだと思う)




ここから本題。
なかなか微妙なお話なので、モニャモニャした表現ですいません。

自分の体感での話で恐縮なのですが、足トレを頑張った翌朝は、元気すぎるくらいなことがほとんどです。
(全身法なので基本やります。軽めにサボる日もあるけれど。)

飲んだくれていたときは、そんなでもなかったので、多分そういうもんだと思います。

足トレすると男性ホルモンであるテストステロンが分泌されやすくなるとか。

参考までに私の足トレは、以下のパターンをその日の気分と疲労具合でチョイスしています。

・ワイドスクワット、スモウデッドリフト、ルーマニアンデッドリフト、カーフレイズ

・レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、カーフレイズ

・スミスランジ、カーフレイズ

・ダンベルブルガリアンスクワット、カーフレイズ

追加でヒップスラストなど。

(ちなみに頚椎や腰椎の怪我が怖いので、高重量はやりません。)

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら、自重からでも足トレ始めてみてはいかがでしょうか。
(自重のオススメはブルガリアンスクワット!)