皆さま、本年もよろしくお願いします。



トレーニーの皆さま、地震大丈夫でしたか?
私はちょうど終わったところでしたが、種目によっては、とても危険ですよね。(ダンベルプレスとか)

ところで、備蓄品に加えていただきたいものを少し書きます。
まず、プロテインバーはあったほうがいいと思います。非常食は炭水化物がメインになるので。

それと、トレーニングチューブをぜひご用意ください。
実は、私、以前にエコノミークラス症候群で長期入院したことがあります。
長い時間動けない状態が続くととても危険です。
狭い場所で静かに動ける手段は用意しておいたほうがいいです。

数百円で購入できますので、ぜひご用意ください。(写真のはグロングのもの。女性は細い方、男性は太い方をオススメします。)

ちなみに私がときどき昼休みにやるメニュー。
ハックリフト(足)
ベントオーバーロー(背中)
アップライトロー(肩)
チューブフライ(胸)
チューブプレス(胸)
カーフレイズ(足)
シュラッグ(肩)
シシースクワット(足、ケーブルなし)
ブルガリアンスクワット(足、ケーブルなし)
アームカール(腕)
キックバック(腕)

やり方は調べてみてください。
10レップ×2セットもやるとスッキリしますよ。
特に足は大事です。