「tab」のスマホアプリで商品取り置きができる「ちょこっと予約」、使ってみました
Happyデジタルでもレビューさせていただいた”お出かけスクラップサービス”の「tab」で、新機能「ちょこっと予約」がリリースされました。
「ちょこっと予約は」気になった商品を見つけたら、アプリから簡単に取り置きの依頼をすることができるサービスです。
早速、渋谷の雑貨店「Rainbow SPECTRUM」で、スクープ&クローズ(コーヒー粉袋クリップ&スプーンを予約!
数十分後に取りに行きました。
お店のレジでは、お財布やクレジットカードが無しで商品を受け取ることができました。
店員さんがいきなりレジで「ちょこっと予約」の操作マニュアルを取り出して、しばしにらめっこしていたのはご愛嬌かも。
詳しくはHappyデジタルニュースでレポートする予定ですが、とっても楽ちんなので、どんどんタップしてお買い物しちゃいそう!
「やっぱり買うのやめておこう」と思った場合も、3日間の取り置き期間を過ぎると、キャンセル扱いになるので安心。
今後たくさんのお店で導入されると楽しいな~。
「ちょこっと予約は」気になった商品を見つけたら、アプリから簡単に取り置きの依頼をすることができるサービスです。
早速、渋谷の雑貨店「Rainbow SPECTRUM」で、スクープ&クローズ(コーヒー粉袋クリップ&スプーンを予約!
数十分後に取りに行きました。
お店のレジでは、お財布やクレジットカードが無しで商品を受け取ることができました。
店員さんがいきなりレジで「ちょこっと予約」の操作マニュアルを取り出して、しばしにらめっこしていたのはご愛嬌かも。
詳しくはHappyデジタルニュースでレポートする予定ですが、とっても楽ちんなので、どんどんタップしてお買い物しちゃいそう!
「やっぱり買うのやめておこう」と思った場合も、3日間の取り置き期間を過ぎると、キャンセル扱いになるので安心。
今後たくさんのお店で導入されると楽しいな~。
クックパッド取材でわかった事~人気アプリの秘訣は「ちいさな事をコツコツと」~
先日、クックパッドさんに取材にお伺いしました。
取材インタビューの様子は4月に新学期・新年度に役立つアプリ特集として「Happyデジタル」に掲載予定です。
ほぼ毎日、大きなバージョンアップということではなく何かしら小さな改善を加えているそうです。
社内の意見だったり、ユーザーさんからの要望をもとに、例えばボタンやメッセージの位置など、普段何気なく使っていると気が付かないくらいのことでも、ちょっとした工夫がされているそう。
コツコツと積み重ねている改善や努力が、継続してユーザーに支持される秘訣なんだと知りました。
「ローマは一日にして成らず」、「日々精進」・・・・・、素晴らしい!何かとても納得&感動しました。
写真は、クックパッド社内のテストキッチンです。
取材インタビューの様子は4月に新学期・新年度に役立つアプリ特集として「Happyデジタル」に掲載予定です。
ほぼ毎日、大きなバージョンアップということではなく何かしら小さな改善を加えているそうです。
社内の意見だったり、ユーザーさんからの要望をもとに、例えばボタンやメッセージの位置など、普段何気なく使っていると気が付かないくらいのことでも、ちょっとした工夫がされているそう。
コツコツと積み重ねている改善や努力が、継続してユーザーに支持される秘訣なんだと知りました。
「ローマは一日にして成らず」、「日々精進」・・・・・、素晴らしい!何かとても納得&感動しました。
写真は、クックパッド社内のテストキッチンです。
全世界で人気のダイエットアプリ「Noomダイエットコーチ」体験会&インタビュー
2月25日、ニューヨーク発の人気ダイエットアプリ「Noomダイエットコーチ」の体験会を、日本に対座中のNoomの宜保陽子さんをゲストにお迎えして開催しました。
宜保さんのニューヨークでのお仕事の事もいろいろお話しをお伺いしました。
社内に専属のシェフがいるんですって!羨ましい。社員は毎日ヘルシーランチを取りながらコミュニケーションをとっているそうです。
ぜひ「Happyデジタル」で宜保さんへのインタビュー記事も見てくださいね。
写真は真ん中がNoom宜保陽子さん、右がカハラグループ柏野さん、左が戸田(私)です。
宜保さんのニューヨークでのお仕事の事もいろいろお話しをお伺いしました。
社内に専属のシェフがいるんですって!羨ましい。社員は毎日ヘルシーランチを取りながらコミュニケーションをとっているそうです。
ぜひ「Happyデジタル」で宜保さんへのインタビュー記事も見てくださいね。
写真は真ん中がNoom宜保陽子さん、右がカハラグループ柏野さん、左が戸田(私)です。