休日ランチ 三宮・本町・西宮北口 | 大好きがいっぱいのブログ

大好きがいっぱいのブログ

ブログの説明を入力します。

妹と三宮で買い物の後のランチ

ケーニヒスクローネ 

さんちかデザート&デザート店


いつも混んでてなかなか入れない人気店。

この日は空いていて、でもすぐ満席に。

シチューセットを注文しました。

私の携帯が機種変前で色々不具合があり、妹にお願いしたのですが、シチューの器の蓋を取ってから写真を撮って貰えば良かったと後から後悔…

このシチュー実はお餅が2枚入っててボリューム満点。

パンおかわりOK、ドリンク飲み放題でした。


シチューを温めるのに少し時間がかかるので、提供された頃にはドリンクが半分くらいなくなっていたので、飲み放題はありがたかったです。

そしてパンはお互い違うものだったので、シェアして。おかわりをしたかったけどかなりお腹いっぱいなのと、夕方から飲みに行くので我慢。

ケーキもしっかり、ソフトクリームまでいただけて私は何とか食べましたが、女子には多いかも?

本当に美味しかったです。


本町、買い出しついでにここも人気店なのでダメ元で覗いてみたらギリギリ座れました。12時前くらいだったかな、ここもすぐ満席に。

和レ和レ和


からあげに味噌だれがかかっていたもの。

メニューは忘れました…

角煮と迷いましたが、やはり大好きな唐揚げを。

このお店、ご飯がおかわり自由とのことでしたが結構ボリュームがあるのであまりおかわりする人いないのではないなと思いました。

女子率が高かったし。副菜まで美味しかったです。


西宮北口

あまり時間がなかったので、ガーデンズの丸福珈琲店に。

お気に入りすぎるこのお店であったかクリームシチュー、初めて食べました。

トーストに、バターかジャムを選べたのでバターを塗ってもらいました。

いつもビーフシチューを食べているのでクリームシチューが新鮮でした。

優しいお味で、満足。


楽しい休日ランチでした。