【子どもグッズ】学研の科学。衝撃のプロジェクター | おうちが好きになる暮らし

おうちが好きになる暮らし

賃貸でも好きなものに囲まれ快適に暮らしたい。
暮らしの便利品、買って良かったアイテムを紹介しています♪読者登録・コメントお気軽にどうぞ^^

 

お買い物好きなアラフォーママ

(小1・小3の怪獣たちがいます)

生活の質が上がるアイテム探しが趣味。

暮らしの便利品や美容ネタを書いてます花

 

 

 

けっこう前ですが、子どもの物で買って大正解だったもの。

 

 

 

 

image

 

 

 

これです↓

 

 

 

ざっくり説明すると・・・

 

かべや天井をスクリーンにして、ほんとの大きさで生きものを映したり、

 

リアルな星空を投影できる実験プロジェクターです。

 

 

 

何がすごいって、リアルな大きさで生き物を映し出すことができるんです!ハッ

 

 

 

ダイオウイカ

 

image

 

 

 

恐竜

 

image

 

 

 

あと、星座もみることができますよ指差し

 

image

 

 

寝る前に天井に映してあれこれ会話してます。

 

 

image

 

 

これは天の川。

 

 

ロマンティック~ラブ

 

 

 

体の中の仕組みがわかるシートも入っているので、自分の体に投影させてどこに何があるのか見ることも可能!

 

 

一言でいうと、かなり「知育」できるアイテム。

 

 

 

プロジェクターって、普通に買ったらけっこうなお値段するので

 

この価格でこれなら大満足OK

 

 

 

 

でね、同じシリーズで最近出たのが・・・・

 

 

 

これこれ下矢印

 

 

 

あ~これも面白そう!

 

 

学研の科学シリーズ、知育に興味のある方はぜひチェックしてみてくださいキメてる

 

 

 

 

 

\ 肌が隠せるオシャレな水着大集合 /