299-2 | ★Happy Days★

★Happy Days★

ブログの説明を入力します。

10月26日。

#resolution

病院受診を経てのこの週末。
昨夜はその安心感からか、はたまた薬薬の効果か、
とにかくぐっすり眠れました羊zzz

そんな今日はあちこち買い物へ〜車
祖父も一緒で楽しい時間でしたチョキ
今日は秋晴れ紅葉の1日でポカポカしてたので、
思わずアイスを欲しました照れ美味しかったルンルン

そうそう、今日は頼んでたコレが届きました!
ユーキャンの終活アドバイザー講座鉛筆
昨年、准サービス介助士の資格を取って以降、
これといってテーマを決めて勉強してなかった私。
ふと、チラシを見て惹かれました。

元々、准サービス介助士の資格を取ったのも、
動機は自分のためではなく祖父母のためでした。
祖父母の力になりたい一心で勉強し、
資格を取れたときは本当に嬉しかったですキラキラ
次のステップを考えたときに、当初は
国家資格でもあるファイナンシャルプランナーを
目指そうかとも思いましたが、
今の仕事の状況とのバランスに悩み断念しました。
それでもどこかに近い資格を求めた私がいて、
今回はその気持ちが呼び覚まされた感覚でした。

終活…なかなか目を背けたくなるようなテーマ、
でも、家族にとってはとても大切なテーマですし、
祖父も話すきっかけを求めているのを感じますニコニコ
だからこそ、受け止める側がきちんと理解し、
正しい知識を持って対応することが必要と思い、
私なりの「覚悟」を決めたいと考えています炎
やりたい気持ちが強いのですが、
仕事とのバランスとよく検討して、悩んで、
近いうちに結論を出したいと思いますパー

…………………

1年前の今日、#0中井くんの人生で
大きな節目を迎えることになりました。

『戦力外通告』

知らせを聞いたときに私は受け止めきれなくて、
これからどうなるのか不安でたまらなくて。

覚悟のトライアウトを経てのベイスターズ入団。
この1年、あの日誓った夢の続きを
たくさん見ることが出来て嬉しかったハート

ありがとうウインクキラキラ