ママ友と朝カフェ、節分のお弁当♡ | ♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

5歳の女の子と3歳の男の子のママで歯科衛生士です❤️

娘と息子の成長記録♡
おうちごはんの記録♡
好きなこと好きなもの♡ゆる~く綴ってます✍️
旅行やディズニー大好きです♡歯科衛生士免許、料理ライセンス持ってます♡

おはようございますにっこり







先週の金曜日にお茶しよ〜って誘ってもらって娘を見送ってから、ママ友と3人でイタトマへ🥰最後にイタトマ行ったのいつだろう😂?ってくらいひさしぶりに行った🩷


飲み物だけにしようかと思ったけど、ケーキの誘惑が、、♡

弟くんとシェアするべくショートケーキにした🍰💕あと、私はロイヤルミルクティー🫖🫶

先に半分にカットしてから食べたんだけど、私も弟くんも半分じゃ足りなかったよ🤣



で、話の中で『みづきさん、いつもニコニコしてるよね〜☺️だから〇〇くん(弟くん)もニコニコしてるんだろうな〜💕』って言われたんだけど、全然意識してなかった‼︎



こうしてママ友と楽しくお茶したり昼飲みしたり、好きなスイーツ食べたり自分の心の安定が穏やかに過ごせることに繋がってるのかな〜と思う🥹✨

以前よりはイライラすることが減ったかも。。



ちなみに、お酒飲むとめっちゃ楽しくなってくるタイプ♩♩

楽しく飲めるのはいいんだけど、記憶がない部分があったりする😂😂お酒弱くなったわ🥹

記憶が曖昧な時に、『私、暴言とか吐いてなかった?大丈夫😂?』ってママ友に聞くと、『大丈夫👌全然吐いてなかったよ、今日も可愛かったよ🥰』って。。

優しい🥹✨



9時半集合で12時まで一緒にいたけど話し足りなかった🤣🤣


また近々集まりたいな🩷





節分のお弁当スプーンフォーク




◎おにさんおにぎり
◎ブロッコリー
◎ミートボール
◎ゆで卵の太鼓
◎唐揚げ

昨日は幼稚園で豆まきがあったので、節分ぽいお弁当にしてみました☺️💕

ゆで卵で太鼓を作ったんだけど、見えなくなっちゃった😂



昨日のおうちごはんスプーンフォーク



◎牛肉大根の甘辛煮
◎ほうれん草のおかか納豆和え
◎サラダ
◎きゅうりの塩昆布和え
◎しじみのお味噌汁
◎ごはん

腸内環境を整える納豆とカロテンやビタミンEを多く含み粘膜の健康維持を助けるほうれん草の組み合わせ🤝✨

とろとろの大根と牛肉を組み合わせた煮物も美味しい♡

次の日の方が大根に味が染みてるかな☺️✨





今日は節分節分

昼間に豆まきして、夜に恵方巻きを作って食べる予定☺️✨

去年は鬼をすごく怖がってたけど、今年はどうかな?子供たちのリアクションが楽しみです🩷



去年の節分





では、また〜♡