一昨日から妊娠10ヶ月&最近のおうちごはん☆ | ♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

5歳の女の子と3歳の男の子のママで歯科衛生士です❤️

娘と息子の成長記録♡
おうちごはんの記録♡
好きなこと好きなもの♡ゆる~く綴ってます✍️
旅行やディズニー大好きです♡歯科衛生士免許、料理ライセンス持ってます♡

こんにちは😊












一昨日から妊娠10ヶ月で36wに入りましたドキドキ








里帰り出産の予定ですが、まだ自分の家にいます🏠




10月に入ってから里帰りします🚐DASH!







頻繁にお腹が張っていたり、妊婦健診の状況次第では早めに帰省しようかと思っていたけれど、



そんなにお腹張らないし、この前の健診でも
『子宮口は経産婦さんの柔らかさで、
子宮頸管は3cmはあるし赤ちゃん下がってきてないね~』
とのことだったので予定通り10月入っての帰省にしましたニコニコ




でも、ここ数日は1日に何度か張るように🤰



キッチンに立ってる時とか、洗濯物を干してる時とか歩いてる時とかくもり



立ってるの辛いとか腰が痛いとか、そうゆうのは全然なくて、

すぐに治まるので家事も今まで通りやってます👍

 



ただ、お腹がかなり出てるので前屈みになるのが辛いあせる

落ちたものとか拾いたくない~😂






体重は妊娠前から+8.0㎏🤰!!


娘を妊娠していた時より増えてる~😅


でも先生には9~12㎏増えてもいいと言われているので特に何も指摘されてません☺️






産まれるまで後26日♥️











むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

最近のおうちごはんです😋



◎秋刀魚の竜田揚げ
◎豆腐サラダ
◎納豆(ねぎ)
◎お味噌汁(なめこ、豆腐)
◎栗ご飯
◎梨
秋刀魚の竜田揚げ大好き💗
娘も『美味し~い😊』と言って食べてくれます💕
3枚におろした秋刀魚の小骨をひたすら毛抜きで取ってから下味付けて揚げてます。
栗ご飯も梨も美味し~い✨
秋や~もみじ





◎肉豆腐
◎サラダ
◎納豆(ねぎ)
◎和風スープ(しめじ、エリンギ、にんじん、玉ねぎ)
◎ごはん





◎なすと豚肉のみぞれ煮
◎大根サラダ
◎納豆(ねぎ)
◎にら玉スープ
◎ごはん





◎なすとミートボールのトマト煮
◎サラダ
◎納豆(チーズ)
◎コンソメスープ(にんじん、玉ねぎ、たまご)
◎ごはん
ミートボールは中にチーズを入れてます。
娘もミートボール2つとなす、納豆ごはん、ブロッコリー、コンソメスープ、バナナ完食☺️



 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

最近のおやつ😋



大学芋フラペチーノ🍠
初日に飲めました😊
スイートポテトシロップがかかっていたり、黒ごまがかかっていて見た目も大学芋っぽい。
甘じょっぱい感じで美味しかったですラブラブ





スーパーカップ 紅茶クッキーコーヒー
ずっと食べたかったやつ☺️





たべる牧場メロン🍈




一芳園の抹茶ラテお茶





治一郎のプリンプリン
濃厚でなめらかで美味しいラブラブ





Seed Ringsの安納芋かき氷🍠
里帰り前にまた食べられました口笛
上にのってるさつまいもペーストが特に美味しいラブラブ
かき氷の中にもさつまいもペーストが入ってます音譜











今日は天気が良いので洗濯もたくさんしたし、一通り家事して、どこに散歩しに行こうかな~😊音譜