チームラボ豊洲☆ | ♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

5歳の女の子と3歳の男の子のママで歯科衛生士です❤️

娘と息子の成長記録♡
おうちごはんの記録♡
好きなこと好きなもの♡ゆる~く綴ってます✍️
旅行やディズニー大好きです♡歯科衛生士免許、料理ライセンス持ってます♡

おはようございます😊








9月14日に家族でチームラボ豊洲に行ってきました音譜






ネットで事前にチケットを購入して、
ちょうど30%オフ期間だったみたいで通常より安く購入できてラッキーでした😄✨



通常は大人3200円
3歳以下無料




駐車場がないので、ららぽーとに車を停めて
ららぽーとから歩いて行きました🚐DASH!





入場してからは裸足になり、スマホ、デジカメ、一眼レフなどの撮影機器以外はすべてロッカーへ流れ星





チームラボ豊洲
『水に入るミュージアム』で超巨大な4つの作品空間や屋外作品を中心とした計8作品がありました。






誰もいない瞬間に写真撮れた✨





最初から水エリアがあって、
水が好きな娘は足でバシャバシャしながら登ってた☺️

着替えを持っていったので濡れても問題なし👍





天井からたくさんのクリスタルがブラ下がっていて床が鏡になっているエリアを散策ゆめみる宝石

キラキラしていてすごく綺麗でした✨



娘も『わぁ~きれ~目

とキョロキョロ見渡してましたおねがい










全面鏡張りで膝下まで水がくるエリア。

しゃがんでバシャバシャはしゃぐ娘😆




大人もまくれるパンツじゃないと水がかかってビショビショになります😅


ロングスカートの人もいたけど、スカートまくり上げて歩くの大変そうでしたあせる


娘よりも大きい子で水着を着てる子がいて、娘も水着を持っていけば良かったな~と思ったりビキニ




映像で鯉もたくさん泳いでた☺️

あっ、さかな!!さかな!!
と言うので、

『鯉って言うんだよ~☺️』
って言ったら、

こい?』と言って両手で捕まえようとしてた笑








光の球体が浮遊するエリア。

娘は球体を押したり、持ち上げようとしたり、
走り回ったり楽しそうでした音譜



色もいろんな色に変化して綺麗だったな~✨






座ったり、寝転んだりしながら
花々が誕生してから枯れていくまでの刻々と変化していく世界観に浸るエリア🌹🥀






これで1周終わり~


来た道を戻ることはできないけれど、
何周してもいいみたいで、2周しました口笛

平日で空いてたから何周してもOKなのかな🙆






娘は全面鏡張りの水エリアと球体エリアが特に気に入ったみたいで2周目もはしゃいでいて、
移動しようとすると怒ってた😅







幻想的な世界観と、五感を刺激される空間で
娘にも良い刺激になったかな~😊



すごく楽しそうにしていたので、行って良かったですラブラブ