アナログとデジタルの狭間 | 青森市 美容室 新町夜店通りの美容院 ハッピデイLuxe

青森市 美容室 新町夜店通りの美容院 ハッピデイLuxe

新町夜店通りにある美容室ハッピディLuxeのブログです。創業から40年あまり。地域密着型、本質を追い続けるアナタの街の美容室♪インスタ気まぐれビフォーアフターシリーズと毎週月曜更新、アニメ・E-girls好き店長 『福原健治』のお気楽日記です♪

どうも。

 
 
 
月日はあっという間に10月の半ば。
 
今年も残り2ヶ月半となりました。
 
 
初雪が降るまでは1ヶ月をきりました…
 
 
 
 
ユキオス君のメンテしてない…チーン
 
 
はい、
 
 
機械のメンテもさることながら、
自分のメンテもそろそろしないと年を越せそうにない男、店長福原でぃすニヒヒ
 
 
以下、メンテ(清掃)を待っている機器たち
 
 
エアコン
空気清浄機
加湿機
除湿機
ユキオス君
 
冬が来る前にできるのだろうか…ゲロー
 
 
自分のメンテは相当先になりそうです笑い泣き
 
 
 
さて。
 
 
 
昨今、
アナログとデジタルの共存と言いますか、
デジタル化が進んでいるのに未だアナログも必要なものの改変に着手しております。
 
それは…
 
 
 
『THE・名刺』
 
 
 
真顔
 
 
 
ホームページに続きお初な方への大切な『顔』です。
 
 
既にデジタル化となり、ことが済む様に思える名刺ですが、
やはりアナログ的
『名刺交換』
は変わらずゆるぎませんイヒ
 
 
完全なデジタル化となる日はいつ来るのでしょうか?
 
 
紙に依存するものは名刺以外にもたくさんありますが、
この『紙』に依存するというのは、
人類が完全なデジタルに移行できてないというのが一番でしょうね。
 
PCはもちろん、ケータイやスマホを持ってない又は持たない人達。
インターネット社会になかなか馴染めないとか。
 
保存するという意味では『紙』も必要なデバイスなんでしょうけど、
その『保存』の領域をどこから越えてくるか。
 
なかなか難しい問題です(笑)
 
 
 
そしてワタシの名刺は、
 
文字と店舗ロゴ、地図で構成された超シンプルな、
言わば普通の名刺ですww
紙製だし二枚折りとかプラスチックとか使ったり形にこだわった様なオシャレなもんじゃないですニヒヒ
 
 
そんな普通の名刺をどう改変させるのか。
 
 
いまどきのARとか使っちゃうのか⁉
素材にめっちゃこだわるのか⁉
形を超奇抜にしちゃうのか⁉
 
 
 
ワタシは決めたのです。
 
まずはQRコードを載せちゃう(いまさらか?w)
 
 
 
 
 
 
(これらをQRスキャンするとホームページや各SNSページへつながります。←そんなの何年前の話やねんww)
 
 
そして…
 
 
写真画像を最先端技術を用いて加工した、
似顔絵を取り入れる!(これこそいまさらか!ww)
 
 
 
これをスキャンしてもワタシにはつながりませんのでお願いしますねニヤニヤ
 
やはり今のところアナログとデジタルは共存共栄が一番いいようです(笑)
 
 
ARとかVRとかが当たり前になるにはあと10年はかかるでしょうね笑い泣き
 
 
とりま新しい名刺を超スーパー期待してお待ちください(笑)
 
 
ではでは、
皆様からのご予約ご来店をアナログとデジタルの狭間で生きるハピラグが心よりお待ち致しておりますデレデレ