青森市 新町夜店通りの美容院・美容室 ハッピデイLuxe

新町夜店通りにある美容室ハッピディLuxeのブログです。
インスタからの気まぐれビフォーアフターシリーズと毎週月曜更新、
E-girls好き店長 『福原健治』のお気楽日記です♪読者登録&お気軽にコメントしてください☆


テーマ:

どうも。

 
 
 
月日はあっという間に10月の半ば。
 
今年も残り2ヶ月半となりました。
 
 
初雪が降るまでは1ヶ月をきりました…
 
 
 
 
ユキオス君のメンテしてない…チーン
 
 
はい、
 
 
機械のメンテもさることながら、
自分のメンテもそろそろしないと年を越せそうにない男、店長福原でぃすニヒヒ
 
 
以下、メンテ(清掃)を待っている機器たち
 
 
エアコン
空気清浄機
加湿機
除湿機
ユキオス君
 
冬が来る前にできるのだろうか…ゲロー
 
 
自分のメンテは相当先になりそうです笑い泣き
 
 
 
さて。
 
 
 
昨今、
アナログとデジタルの共存と言いますか、
デジタル化が進んでいるのに未だアナログも必要なものの改変に着手しております。
 
それは…
 
 
 
『THE・名刺』
 
 
 
真顔
 
 
 
ホームページに続きお初な方への大切な『顔』です。
 
 
既にデジタル化となり、ことが済む様に思える名刺ですが、
やはりアナログ的
『名刺交換』
は変わらずゆるぎませんイヒ
 
 
完全なデジタル化となる日はいつ来るのでしょうか?
 
 
紙に依存するものは名刺以外にもたくさんありますが、
この『紙』に依存するというのは、
人類が完全なデジタルに移行できてないというのが一番でしょうね。
 
PCはもちろん、ケータイやスマホを持ってない又は持たない人達。
インターネット社会になかなか馴染めないとか。
 
保存するという意味では『紙』も必要なデバイスなんでしょうけど、
その『保存』の領域をどこから越えてくるか。
 
なかなか難しい問題です(笑)
 
 
 
そしてワタシの名刺は、
 
文字と店舗ロゴ、地図で構成された超シンプルな、
言わば普通の名刺ですww
紙製だし二枚折りとかプラスチックとか使ったり形にこだわった様なオシャレなもんじゃないですニヒヒ
 
 
そんな普通の名刺をどう改変させるのか。
 
 
いまどきのARとか使っちゃうのか⁉
素材にめっちゃこだわるのか⁉
形を超奇抜にしちゃうのか⁉
 
 
 
ワタシは決めたのです。
 
まずはQRコードを載せちゃう(いまさらか?w)
 
 
 
 
 
 
(これらをQRスキャンするとホームページや各SNSページへつながります。←そんなの何年前の話やねんww)
 
 
そして…
 
 
写真画像を最先端技術を用いて加工した、
似顔絵を取り入れる!(これこそいまさらか!ww)
 
 
 
これをスキャンしてもワタシにはつながりませんのでお願いしますねニヤニヤ
 
やはり今のところアナログとデジタルは共存共栄が一番いいようです(笑)
 
 
ARとかVRとかが当たり前になるにはあと10年はかかるでしょうね笑い泣き
 
 
とりま新しい名刺を超スーパー期待してお待ちください(笑)
 
 
ではでは、
皆様からのご予約ご来店をアナログとデジタルの狭間で生きるハピラグが心よりお待ち致しておりますデレデレ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハピラグブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも。

 
あれよあれよと今年も残すところ3ヶ月をきりました。
 
本当に時間って無情に過ぎていきます。
 
でも人の世は無常です。
 
永遠不変のものはない。
 
 
 
 
ええ、哲学です(笑)
 
 
世界は
社会は
人は
 
 
変わらないようで変わっている
 
 
 
 
 
はい、
 
変えたくても中々変えられない
変わりたくても変われない
変えてるようで変えれてない
 
 
ん〜
ハチャメチャですw
 
 
人の人生を
『諸行無常』というのなら
実際は『諸行有常』ですねニヒヒ
 
 
最近自分のキャパを色々と超え過ぎてて、
真っ白になりかけてる男、店長福原でぃすニヤニヤ
 
 
 
 
 
『君の名は』
津軽弁では
『な、だだば』
だと、
『アナタ誰なの?』
になっちゃうので、
 
『なの名なんだば』
がまだしっくりきます(笑)
 
 
 
 
さて!
 
 
 
 
最近ハピラグが作成したホームページはどんな感じでしょうか?真顔
ハピラグのことが伝わってくれてますでしょうか?チーン
 
ぼちぼちアクセス頂いておりますが、
もっとこんな事をホームページに載せてくれるといいのにというものがあれば是非教えてくださいデレデレ
皆さんのお知恵を拝借してハピラグのキャパ向上に繋げていけたら最高ですw
 
 
 
 
今後、
YouTubeを活用して様々な作成動画を公開していけたらなぁというのは考えております!
 
皆さんにとって有益な
シャンプーの事とか
カラーの事とか
パーマの事とか
 
美容室というものの在り方とか。
 
 
 
今回は
終始哲学チックな流れにしてみましたが深い意味はありませんのでアシカラズニヒヒ
 
 
 
ではでは、皆様からのご予約ご来店を実際は哲学とは無縁のハピラグが心よりお待ち致しておりますちゅー
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

 
 
最近ぼちぼち雨が増えてきましたね。
 
この雨を繰り返してだんだん冬へ変わっていくんですよね。
 
 
寒くなるのかー
雪降るのかよー
 
今回の雪はどんだけ降るんですかー
お願いだから「普通」でお願いします真顔
 
 
 
はい、
 
 
歳を重ねる毎に、
『平凡』『普通』『並み』『通常』
というのが一番しっくりくるようになってきましたニヤニヤ
 
こうやってただのオッサンになっていくのでしょうかチーン
 
 
 
求めてなくても襲いかかってくる刺激。
それから逃げられないのってやっぱ『人間』なんだなーとつくづく思う男、店長福原でぃすゲロー
 
 
目的や目標に向かってトライしていても、
予期せぬ出来事は付き物で…笑い泣き
 
そんなことの繰り返しの中だからこそ、
『普通』を求めるのですよ。うん。(笑)
 
 
さて!
 
ハピラグ公式ホームページが、
シンプルイズベストで完全スマホ版(PCからも閲覧可)としてほぼ完成致しましたキラキラ
 
(※音声なし 画面キャプチャ動画)
 
コツコツ作って今っぽくない仕上がり(笑)
 
最先端とかカッコイイとかいらないので、
簡単でわかりやすいという事を重視しましたニヒヒ
 
まさに『普通』(笑)
 
 
ハッピディLuxeの情報取得にぜひホーム画面に追加してご活用くださいウインク
 
 
そしてそして!
 
NEWカラーの
『アリミノ アドミオカラー』!!
 
もぉー
すんごい反響ですポーン
 
アドミオでカラーリングされたお客様から、
今までにない色合いで綺麗!と喜びの声が続々ラブ
 
アリミノさん
 
素晴らしいカラーを有難うニヤニヤ
 
 
今後カラーリングをされる方は必然的にアドミオにシフトしていくと思いますが、その透明感や綺麗なクスミ感を実感してくださいねデレデレ
 
ではでは皆様からのご予約ご来店を、
普通だけど安心・本質を求める人が選ぶお店、
ハピラグが心よりお待ち致しておりますちゅー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。
 
 
あっという間に日が暮れます真顔
 
 
秋ですねもみじ
 
 
藁焼きの香りが冬の近づきを感じさせますチーン
 
 
 
嗚呼〜
雪かき
 
あぁ〜
氷点下
 
 
 
 
はい、
 
 
 
来年元号が変わる予定だけど、
平成からいったいどんな呼び方に変わるのかすこーし楽しみな男、
店長福原でぃすニヤニヤ
 
 
 
次の元号には昭和の『和』を使うとか使わないとか…
 
 
ワタシが名付けるなら、
 
ずばり!『人生』(笑)
 
人生1年とかww
 
 
『あぁー、もう人生12年なんだね〜』
とか言っちゃうわけですw
 
ごめんなさい
決して馬鹿にしてるわけじゃありませんチーン
 
『人が生きる』にフォーカスして日本はリスタートした方がいいんじゃね?と思っただけです真顔
 
 
 
さて!
 
 
ハピラグのホームページをリニューアル!と思って、
アメーバオウンドで作成しようと考えてたんですが…
 
 
こんなのになりますた(笑)
 

因みにURLも変わりまして、

http://www.happydayluxe.com^^;
 
happyday.main.jpは閉鎖となります笑い泣き
 
ご覧になった方は速攻感じるでしょう!
そう!今っぽくない手作り感満載のホームページになってしまったことを(笑)
 
コレでいいんですニヤニヤ
 
大手企業とかじゃないしカッコよく作ってもイメージがついてきませんから(笑)
 
で、スマホメインで見れるタイプですw
もちろんPCからも見れますが今はスマホにフォーカスした方がいいと思いましてデレデレ
 
もっと付け加えたり変更したりしていきますが、
とりあえず公開までたどり着きました笑い泣き
 
『変える』とか『変わる』とか、
 
ホントに大変な事ですよね汗(意味深w)
 
ヘアスタイル変えるのもドキドキしますもんねニヤニヤ
 
 
ホント『人生』ですニヒヒ(笑)
 
 
そんなハピラグですが、
クリームズクリームの爆進がおさまりませんポーン
今のニーズに合ってるんですかね〜
 
NEWカラーの『アドミオ』も大好評過ぎる大好評です✨
透け感溢れるアドミオをぜひお試しください☆
 
 
ではでは、
皆様からのご予約・ご来店を、
小さいながらも色々とちょこちょこ奮闘しているハピラグが心よりお待ち致しておりますちゅー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

 
 
 
世の中3連休でしたね真顔
 
 
ハピラグもうまい具合に第三日曜日だったので2連休でしたニヤニヤ
 
 
 
しかししかーし!!しかしかーしゲッソリ
 
 
(気象庁発表 台風18号軌跡)
 
台風18号のナイスタイミングな襲来笑い泣き
日本列島を綺麗に縦断ゲッソリ
 
こんな華麗な『くの字』を描いて、
こんな小さな島国日本を狙いすましたかのような襲来。
 
 
一体なんだってんだ!ぎょぎょぎょ燃え尽き笑
 
 
自然の猛威は
 
ドドドドドドむだむだむだむだむだむだゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 
と言わんばかりの無慈悲クライシス(泣)
 
 
甚大な被害を被った地域の早期復興を!
日本政府の迅速な対応を期待しますグッド!
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
世の中3連休でしたがワタシは2連休。
 
色々と立て込んでいて忙しない中、
前々からの予定はあったんですが、
この台風のお陰でさらに予定が二転三転チーン
 
 
良くも悪くもイキアタリバッタリ的スケジュールと相成りましたゲロー
 
 
 
萱野茶屋で三年分だけ長生きパワーをもらいに行き
 
 
強風のなか十和田湖方面へ駆け抜け
 
 
美味い食事を堪能し温泉に入り就寝し
 
 
翌日青森へ戻る際、極端に低い位置にある虹に遭遇し
 
 
ショッピングモールへ立ち寄った際、
すくって落として押し出して落とすゲーム機に執着され
 
 
執着され
 
 
執着され…
 
 
 
なんともシュールな仲間たちが増え、
両親の財布事情も非現実的な状態となりますたニヒヒ
 
 
なにはともあれ
 
やはり人は健康で元気が一番ですね笑い泣き
 
 
 
半分くらいは英気を養えた感じはするので、
明日からはまた『アドミオ』で透明感出しまくっていきたいと思いますニヤニヤ
 
 
ではでは、
皆様からのご予約・ご来店をシュールな仲間たちと共に心よりお待ち致しておりますデレデレ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。