ミーハーではない(笑) | 青森市 美容室 新町夜店通りの美容院 ハッピデイLuxe

青森市 美容室 新町夜店通りの美容院 ハッピデイLuxe

新町夜店通りにある美容室ハッピディLuxeのブログです。創業から40年あまり。地域密着型、本質を追い続けるアナタの街の美容室♪インスタ気まぐれビフォーアフターシリーズと毎週月曜更新、アニメ・E-girls好き店長 『福原健治』のお気楽日記です♪

どうも。

 
 
4月もあれよあれよと半ばを過ぎ、折り返しです真顔
 
 
気温も段々と上がって、最高気温が10℃を下回らないようになってきましたニヤニヤ
 
 
ホント、ようやく春めいてきた感じですね桜
 
 
青森の今年の桜は早い開花と言われてましたが、
どうなんでしょ?
 
あんまり早かったらゴールデンウイーク中の観光客の皆さんに申し訳ないですよねゲロー
 
まぁ自然を相手にしてますから毎度なんとも言えないんですがチーン
 
 
 
はい、
 
 
空前絶後のぉー!
超絶怒涛の天然素材!
自然を愛し、自然にもっとも愛された男!
春!夏!秋!冬!
四季折々の生みの親ぁー!
そう、我こそわ!
全てを照らす、た、い、よ、、、う!
 
 
イエーーーーーーーーイ!!
 
 
サンライズ店長 福原でぃすニヒヒ
 
 
わたしの体に丁度いい気温は23℃です!(笑)
 
 
 
 
さて。
 
 
ミーハーではないんです。
ミーハーではないんですが、
 
新しい物への挑戦と自らが進化する為の投資をしました。
 
 
ジャジャン!
親愛なる友にお願いしていたブツが3週間程の過程を経てようやく我が手元に参りました。
 
 
ジャジャジャン!
 
 
そう、『新アイコス』ですニヤニヤ
 
 
 
 
タバコを辞めるための序章として、
あくまで『置き換え』ではなく『辞めるため』の道具として挑戦の意味を込め入手致しましたデレデレ
ミーハーではありませんw
 
で、アイコスがまだ手元に来ていないのに
予め購入しておいたケースがようやく保護という仕事へ着任(笑)
 
 
 
専用というだけあってピッタシ収まっています✨
 
使ってみると、アイコスユーザーの皆さんが仰っしゃるように、『まさにタバコ感!』
いわゆるタバコを吸った時の『グッ』というスローキックがしっかりある!
 
で、ニコチンはあれどタールが無いので喉に残るイガイガ感もなく、目にしみる煙たさもない。匂いもほぼ無く、燃やしてるわけではないので灰も出ない。
 
いやー
 
すんごいもの作ったもんだニヤニヤ
 
こりゃ売れるわけだ(笑)
 
アイコスを2週間位続けてから本タバコを吸ってみると、本タバコに対して『うわっ、不味い』という感じになるそうですw
 
ホントかな(^_^;)
 
まだ1週間も経ってないのでじっくり検証してみたいと思いますちゅー
 
そして、
なぜかアイコスの流れで買い替えたもの。
 
 
そう、お財布(笑)
 
コ○チのお財布からゴダンというメーカーのカイマン革のお財布へチェンジしましたww
 
ワイルドな男性には超人気らしいです♪
ワイルドなミーハーではないですよ?w
 
牛革とか豚革とかワニ革とか色々ありますが、
カイマン革っていう響きが珍しくて一目惚れでした酔っ払い
 
ダブルファスナーのラウンド型長財布なので、
でっかくて厚いんですが、カードも30枚以上入るし超機能的でアイコス同様お気に入りの仲間入りです(笑)
 
 
そして、
美容師には欠かせない神器の一つ。
 
 
 
 
 
ストレートアイロンも新調しましたデレデレ
『シルクプロアイロン ラディアント』
 
道具や薬剤、技術はお客様の為に常に新しい物への情報収集が欠かせないので完全にミーハーになっておりまぷ(笑)
 
今まで使用してたアイロンももちろんプロ仕様ですので何の問題もなく今も使用してるんですが、
 
こちらのアイロンはプレートに秘密がありまして、
水滴を乗せても『ジュッ』とはならず、玉のまま乗っかるんです。
要は蒸発しないんです。
 
温度はもちろん220℃まで上がるプロ仕様です。
しかも超ハイスピードで、電源入れて数秒で設定温度まで到達しますポーン
で、髪を挟んでもすぐに一定の温度に戻るのでムラが出ないようになっているんです!
 
 
水分を蒸発させない
 
 
これがとっても重要で、
ストレートパーマの時でもスタイリングの時でも、
若干湿ってる状態(あとほんの少しで乾くかな?っていう生乾きの状態)でイケちゃうってことです。
 
毛髪内部で水蒸気爆発(ジュッ!モワモワっていう蒸発)を起こさないという事はダメージを起こさないって事✨
 
でも、基本的にしっかり乾かしてからアイロンを通すのは変わりありませんのでお間違いなく(^_^;)
 
これはご要望があれば当店でも受注販売できますので、
ストレートアイロンを買おうか迷ってる方、ぜひ検討してみて下さいウインク
 
 
今回は超絶怒涛のアイテム紹介となってしまいました(笑)
 
ではでは皆様からのご予約・ご来店を心よりお待ち致しております❤