ウマ娘劇場版『新時代の扉』公開!特典も豪華 | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

アニメ『ウマ娘プリティーダービー』の初の劇場版、『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』が524日に公開されたよ。実在する競走馬をキャラクターにして、競馬の世界を舞台にした物語が描かれているんだ。公開前からファンの間で話題になってて、期待を裏切らない内容になってる。

 

今回の劇場版では、ジャングルポケットが主人公で、同世代のライバルたちと最強を目指して競い合うストーリーが展開される。特に、トゥインクル・シリーズでのフジキセキの走りに衝撃を受けたジャングルポケットが、レースの世界に飛び込み、一生に一度しか走れないクラシック三冠レースに挑む姿が描かれてるんだ。

 

映画公開に合わせて、入場者プレゼントも豪華だよ。68日から621日は描き下ろしクリアスタンド(全5種ランダム)、622日から75日は複製原画ポストカード(全5種ランダム)、76日以降はフィルム風しおり(全5種ランダム)と、ファンにはたまらないアイテムがいっぱい。

 

 

声優陣も豪華だね。ジャングルポケット役の藤本侑里、アグネスタキオン役の上坂すみれ、マンハッタンカフェ役の小倉唯、ダンツフレーム役の福嶋晴菜など、実力派の声優たちがキャラクターに命を吹き込んでいる。彼らの演技がキャラクターに深みを与えて、物語をさらに引き立ててるんだ。

 

『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』では、競走馬の名と魂を受け継いだウマ娘たちが、トレーナーと一緒にレースの世界に挑む姿が描かれてる。特にジャングルポケットが挑むクラシック三冠レースは、一生に一度しか走れない栄誉あるレースで、彼女の成長や友情、ライバルたちとの熱い戦いが見どころだよ。

 

57日に東京国際フォーラムで行われた完成披露プレミアでは、声優陣の藤本侑里、上坂すみれ、小倉唯、福嶋晴菜が登壇した。本編上映後には、主題歌「Ready!!Steady!!Derby!!」のサプライズライブが行われて、観客を大いに盛り上げたんだ。さらに、特別ゲストとしてお笑い芸人のジャングルポケットや騎手の武豊、クリストフ・ルメールからのメッセージも紹介されて、会場は大歓声に包まれた。

 

『ウマ娘プリティーダービー』シリーズは、2018年に始まったテレビアニメからスタートして、ゲームや漫画など多方面で人気を集めてる。今回の劇場版は、ファンにとって待ち望んだ作品で、公開初日から多くの観客が詰めかけた。映画の中で描かれるウマ娘たちの熱い戦いは、観る者の心を掴んで離さないんだ。

 

劇場版『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』は、ウマ娘たちの絆や努力、そしてライバルとの戦いが描かれた感動的な作品だ。ウマ娘ファンはもちろん、競馬やアニメに興味がある人にもぜひ観てもらいたい映画だね。