ファンタジースプリングスがついにオープン!ディズニーシー新エリアの魅力 | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

東京ディズニーシーに新しくできた「ファンタジースプリングス」がついにオープンしたよ!この新しいテーマポートは、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の3つの映画をテーマにしたエリアで、それぞれ魅力的なアトラクションがいっぱい。

 

まず「フローズンキングダム」エリアに行ってみたんだけど、エルサやアナと一緒に冒険する「アナとエルサのフローズンジャーニー」が最高だった。雪景色と氷の城のリアルさにびっくり!特にエルサの魔法で氷ができるシーンは、まるで映画の中にいるみたいだったよ。

 

次に「ラプンツェルの森」エリア。「ラプンツェルのランタンフェスティバル」はボートに乗って進むライド型アトラクションで、ラプンツェルの魔法の髪が光るシーンや、ランタンが空に舞い上がるシーンがとても幻想的。約5分の短い旅だけど、その間に詰め込まれた物語と景色は圧巻で、夢見心地だったな。

 

「ピーターパンのネバーランド」エリアも素敵だった。「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」でピーターパンと一緒に空を飛ぶ体験ができるんだけど、風を感じながらの飛行体験はまるで本当に空を飛んでいるみたいで、めっちゃ楽しかった!

 

それから、入場方法についても少し触れておくね。新エリアに入るには「パークチケット」と「スタンバイパス」または「ディズニー・プレミアアクセス」が必要なんだ。スタンバイパスは無料で並ぶ権利がもらえて、プレミアアクセスは有料だけど短い待ち時間で希望のアトラクションが楽しめるよ。どちらも数に限りがあるから、早めに取得するのがおすすめだよ。

 

「ファンタジースプリングス」にはホテルもあって、宿泊者には特別な特典があるんだって。ディズニーの魔法に包まれた一日を過ごした後、そのままホテルで余韻に浸るのもいいよね。

 

新エリアの情報をまとめてみたけど、どのアトラクションもディズニーの世界を存分に楽しめる仕掛けが満載で、ファンにはたまらない場所だよ。ぜひ一度訪れて、その魅力を体験してみてね!