新型か現行か?iPadProの選択肢 | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

新型iPadProが出るかもって話はあるけど、2023年には出なかったんだよね。2024年に新しいのが出るって予想されてて、そのタイミングは5月か9月のどっちか。これがiPhone16シリーズの発表に合わせるって話が有力だって。今のiPadProもかなりいいスペック持ってるから、新型を待つか今のを買うか、マジで悩むところ。

現行の12.9インチiPadPro(第6世代)は、すごい解像度のLiquidRetinaXDRディスプレイがついてて、M2チップが入ってるからめちゃくちゃ速いし、ストレージは最大で2TBまで選べるんだよ。それでいて11インチの第4世代モデルはもっと持ち運びやすくて、どっちも超便利。

でも新型が出たら、多分M3かM4チップが搭載されるって言われてるし、ストレージの選択肢も増えるかもしれない。新しい技術が使われるって考えると、待つのもありだけど、現行モデルも値段の見直し前に手に入れられるなら、それはそれでお得かもしれない。

結局のところ、新しいのが出るのを待つか、今の良いやつをゲットするか、どっちにするかは、自分の使い方やニーズによるよね。