岸田さんとバイデンさんの食事会、見た目ばかりで中身はどうなの? | 幸せを呼ぶお部屋作り

幸せを呼ぶお部屋作り

部屋を整えれば気分も晴れる!心地よい空間で、幸運を自然と引き寄せるインテリアのコツ。

岸田総理がアメリカに行って、バイデン大統領と食事したって話、聞いた?二人はなんだかんだで親しそうにして、岸田さんはバイデンさんの超かっこいい車、「ビースト」にも乗ってたんだって。SNSで写真もバンバン出てて、なんかすごいことになってるよね。

 

でも、そんなキラキラしたニュースを見ても、ぶっちゃけ「で、それがどうした?」って感じ。岸田さんもバイデンさんも、国内でいろいろ問題抱えてるし、みんなからあんまり評判よくないよね。経済のこととか、国の未来のこととか、具体的にどうすればいいのかイマイチわからないし、進んでる感じがしないんだよな。

 

夕食会で楽しそうな写真、国際関係が良好な雰囲気を見せるのはいいけど、それだけじゃなくて、もっと日常生活に直結すること、もっと国民が実感できる政策とか、そういうのを見せてほしいよね。結局、おしゃれな食事会や車に乗った写真より、私たちの生活が良くなることが大事だと思うんだ。