本屋大賞から見る読書の新しい波 | 副業で稼ぐ!金運アップ術

副業で稼ぐ!金運アップ術

副業でお金を増やす方法を公開。空いた時間を使って、賢く稼いでみない?

今年の本屋大賞で「成瀬は天下を取りにいく」が選ばれたんだね。このニュースを見たとき、改めて本の力を感じたよ。宮島未奈さんの作品だっていうから、興味津々だよ。

 

友達の中には、もう読んでた人もいて、「読むべきだよ!」ってめっちゃ薦められた。話を聞いてると、主人公の成瀬あかりの成長物語に、どこか自分自身を重ねてしまいそうな気がしてきたんだ。

 

本屋大賞って、書店員さんたちが「これは!」って思う本を選んでるから、何か特別感があるよね。自分もその選ばれた本を手に取ることで、新しい世界に触れられるかもしれないってワクワクする。

 

最近はなかなか本を読む時間が取れなかったけど、この話題でまた読書へのモチベーションが高まったよ。宮島さんの本、早く読んでみたいな。読書って、やっぱりいいものだね。