東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」開業!新エリアの楽しみ方 | 成功者のやってること

成功者のやってること

あの人はどうしてうまくいくの?成功者の日常と、運が良くなる習慣をのぞいてみましょう。

東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が66日にオープンしたんだって!このエリアは、「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」をテーマにした3つのエリアで構成されているんだ。さらに、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」も新しくできて、宿泊も楽しめるよ。

 

ファンタジースプリングスには、「フローズンキングダム」、「ラプンツェルの森」、「ピーターパンのネバーランド」の3つのエリアがあって、それぞれの映画の世界にどっぷり浸かれるんだ。たとえば、「フローズンキングダム」では、アナとエルサの冒険が楽しめるし、「ラプンツェルの森」ではランタンフェスティバルが体験できるアトラクションがあるんだ。まるで映画の中に入ったみたいな感じだよ。「ピーターパンのネバーランド」では、ピーターパンやティンカーベルと一緒にネバーランドを冒険できるんだよ。

 

で、この新エリアに入るためには、「パークチケット」と「スタンバイパス」か「ディズニー・プレミアアクセス(DPA)」が必要なんだって。「スタンバイパス」は無料でアトラクションに並ぶ権利がもらえるパスで、「DPA」は有料だけど短い待ち時間でアトラクションを楽しめるパスなんだ。この2つのパスはどちらも数に限りがあるから、早めに取得するのがポイントだね。

 

実際に行ってみた感想としては、「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」がすごくかわいかったよ。ティンカーベルが作った乗り物に乗って、妖精の谷「ピクシー・ホロウ」を巡るアトラクションなんだけど、4人乗りで動きも穏やかだから、小さな子どもでも安心して楽しめるんだ。

 

それから、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」も最高だった!『塔の上のラプンツェル』の物語をボートに乗って楽しむアトラクションなんだけど、約5分間のライドでラプンツェルやフリン・ライダー、マキシマスなどおなじみのキャラクターたちと一緒にランタンフェスティバルを体験できるんだ。まるで自分が映画の中にいるみたいな感じで、ほんとに感動したよ。

 

新エリアの開業に際して、東京ディズニーシーの高野由美子CEOも「心待ちにしていた」とコメントしてたよ。これからもっと多くの人々に愛される場所になること間違いなしだね。みんなもぜひ、新しい魔法の世界を体験しに行ってみてね!