機能アップした新型iPadPro、値段も魅力的2024年5月15日発売 | 成功者のやってること

成功者のやってること

あの人はどうしてうまくいくの?成功者の日常と、運が良くなる習慣をのぞいてみましょう。

新型iPadPro(7世代)2024年がついに発表されたね。今回のモデルは、特にディスプレイとチップの進化が目立っているよ。有機ELディスプレイを採用したことで、以前のモデルよりも明るく鮮明な画面を楽しめるようになったんだ。それに、新しいAppleM4チップは性能が1.5倍にアップしていて、これまで以上にスムーズな操作が可能になっている。

 

値段の方も見逃せないポイントがあるよ。例えば、Wi-Fi64GBモデルは、国内価格で68800(税込)から58800円へと値下げされたんだ。さらに、Wi-Fi+セルラー64GBモデルも92800円から84800円になっている。ただ、iPadmini(6世代)64GBWi-Fiモデルは逆に78800円から84800円に値上げされているんだけどね。

 

これらの改良点により、新型iPadProに対する期待は高まっているみたい。早く手に入れたいという声がたくさん聞かれるね。新しい技術の導入と価格設定は、これからのタブレット選びに大きな影響を与えそうだ。

 

 


 

13インチiPadPro(2024)

11インチiPadPro(2024)

12.9インチiPadPro(2022)

11インチiPadPro(2022)

出荷時OS

iPadOS17

iPadOS16

プロセッサ

M4(高性能コアx4、高効率コアx4)
NeuralEngine(16コア)
GPU(10コア)

M2(高性能コアx4、高効率コアx4)
NeuralEngine(16コア)
GPU(10コア)

ディスプレイ

13インチUltraRetinaXDRディスプレイ

タンデムOLED
ProMotion(最大120Hz表示)
HDR
TrueTone

11インチUltraRetinaXDRディスプレイ
タンデムOLED
ProMotion(最大120Hz表示)
HDR
TrueTone

LiquidRetinaXDRディスプレイ
IPS
ミニLEDバックライトMulti-Touchディスプレイ
ProMotion
TrueTone

LiquidRetinaディスプレイ
IPS
LEDバックライトMulti-Touchディスプレイ
ProMotion
TrueTone

画面解像度

2752x2064(264ppi)

2420x1668(264ppi)

2732x2048(264ppi)

2388x1668(264ppi)

ストレージ

256GB/512GB/1TB/2TB

128GB/256GB/512GB/1TB/2TB

SIM

eSIM

nano-SIM、eSIM

Wi-Fi

802.11ax(Wi-Fi6E)

Wi-Fi6E(802.11ax)