決意の手紙大村の看護師・土本さん、困難を乗り越え再び現場へ | 成功者のやってること

成功者のやってること

あの人はどうしてうまくいくの?成功者の日常と、運が良くなる習慣をのぞいてみましょう。

土本彩香さんは、卵巣がんという大きな病気を乗り越え、再び看護師として働くことができるようになった人です。彼女の話は、多くの人にとって大きな励みになると思います。病気を乗り越えた後、彼女は病室で遺書を書くと決めましたが、書き出したのは「これからの目標」だったそうです。

 

土本さんのケースでは、2016年に突然の激痛を感じてから始まりました。医師からはがんの可能性があると告げられ、その後、急いで手術を行うことになります。病気との戦いは容易ではなく、抗がん剤治療を経てさらに肺アスペルギルス症にも苦しむことになりました。それでも彼女は前向きに治療に励みました。

 

看護師として復帰した今、彼女は患者さん一人一人に寄り添うことの大切さを、自身の体験を通じて改めて知ることができました。土本さんは自分が経験したことを生かして、これからも多くの患者さんの支えになりたいと思っています。

 

彼女の物語は、どんなに困難な状況でも諦めない強さと、周囲への深い思いやりを教えてくれます。そして、病気と向き合うすべての人にとって、希望の光となることでしょう。

元記事はこちら

https//nordot.app/1149540774481396725?c=174761113988793844